見出し画像

鉄道旅の様子を発信していきます(自己紹介)

こんにちは。

この度、新たにnoteを始めたので、簡単な自己紹介と今後noteで発信していくことについて紹介します。

自己紹介

27歳独身男で、栃木県の宇都宮市に住んでいます。 
餃子の街として有名ですよね。あと、2023年はLRTの開業でも全国的に話題になりました。

noteで発信していく内容

幼い頃から鉄道が好きな鉄道ファンです。

鉄道ファンというと、撮り鉄、乗り鉄、音鉄、模型鉄、呑み鉄なとなどいろいろありますが、私は乗り鉄が趣味です。

月に1回程度、日帰りや泊まりがけで乗り鉄旅に出かけています。

そんなわけで、noteでは私の乗り鉄旅の様子を紹介する記事を書いていきます。

最近、御朱印帳の鉄道バージョンとされている「鉄印帳」を買いました。


詳しくはまた別で記事を書きますが、日本各地を走る40の第三セクター鉄道会社の鉄印コンプリートに向けた旅がスタートしたところです。

実はnoteに記事を投稿するのは初めてではなく、以前は別のアカウントで活動していました。
鉄道旅の記事以外にも、仕事のことや普段の生活で感じたことなど、思いついたことを書いて投稿してきました。
しかし、これからは大好きな鉄道に関する記事の投稿に専念しようと思い立ち、新たにこのアカウントを開設しました。

以上、簡単な自己紹介とnoteでの発信内容のご紹介でした。

鉄道ファンの方はもちろん、旅行好きな方が旅行の計画を立てるにあたって少しでも参考になるような記事を書くことを心がけていきます。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?