見出し画像

飛び出し坊やのとび太くん


今日は単に


書くことがありません!!


いろいろ頭を捻りましたが、出てきませんでした…😢

ということで適当に写真を載せるだけですが、お許しください。



飛び出し坊やって皆さんご存知ですか?

子供の交通安全のために作られたモノです。

名前は知らなくても写真を見れば

あ!見たことある!

と思う方ばかりだと思います。

それでも分からない方はコチラ↓↓↓



この飛び出し坊や、実は滋賀県が発祥なんです。



飛び出し坊やはなぜ滋賀にできたのか?

高度経済成長期にあった日本では車の交通量が急激に増え、子どもの飛び出しによる事故も多発していました。 そんな状況を心配した滋賀県旧八日市市(現・東近江市)の社会福祉協議会では「子どもの飛び出し事故をどうにか防げないだろうか」と、啓発活動を進めることにしたのです。

Googleより


というわけで、実はあのみうらじゅん氏も研究しているという飛び出し坊やのバリエーションをピックアップしましたので、今日はそれをただ貼り付けるだけの記事です…😢

まあ、楽しんでくださると嬉しいです。

ちなみに、ヘッダーにある通りみんフォトにも飛び出し坊やの写真がいくつかありました( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

一体誰が使うのでしょうか???


#なんのはなしですか
#どうでもいいか


やっぱりこれが1番好き︎‪💕︎



では、ズラっといきまーす!!


学生服バージョン


船頭さんバージョン


鮎を掴んでいる


これはウナギか?


聖徳太子?
それとも?
いったいあなたは誰?


滋賀県には
滋賀レイクスターズという
バスケットボールのチームがあります


銭湯の前に置いてあるるしい


女の子バージョン
名前は不明


もはやなんなのか分からない


昔の学生?


これは三重の神社にあるそうです


おいおい!
そんなに観覧車から出たら
危険すぎる


何体あるのでしょうか?


単に雪を被っているだけ


なんと❣️
服脱いじゃった!!


って感じです。


正方形バージョン
3.7ちゃん
ありがとうございます︎‪💕︎



ほんとに
#どうでもいいか


今日は何も書くことがないということの報告でした…。

#どうかしてるとしか

新しいタグです。
回収はしてくださらないそうですのですが、勝手につけます。


これで
どんとこい 秋 2024
参加できますね🥰



いつきさん
毎回毎回
ありがとうございます︎‪💕︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?