見出し画像

ひと夏の人間離れ

僕はこの夏、パンダになろうと決めたんだ。

近所のかき氷屋さんでパンダの着ぐるみを着てサンプルのテイスティングをお願いするその名の通り「人寄せパンダ」のアルバイトの募集をしてたからさ。

正気の沙汰じゃないよね、こんな真夏に着ぐるみだよ。
でも美味しかったんだ。
時給が1万円だったからね。

面談に行ったら即決だったよ。

そのお店は昼からの営業でね。
1番暑い時間帯に店を開けて、日が暮れる前にサッサと店じまいするスタイル。

僕、頑張ったよ。
来る日も来る日もお客さんがひっきりなしに訪れてくれてね。

サンプルだけ食べて帰っちゃう人もいたけど、そりゃそうだよ。

だってそのかき氷屋さんのラインナップときたら、「マヨネーズ」「わさび」そして「とうがらし」しかなかったんだもん。

でも奇特な人は中に入って食べて行ってくれたよ。

そんなある日僕は熱中症で着ぐるみのまま救急搬送されちゃってね。

点滴をされたからパンダを脱ぐこともできなかったんだ。

病院に着いてから脱いだけど忘れたまま家に帰ってきちゃった。

次の日着ぐるみを取りに行ったら、院長さんがそれを着て回診してたよ。

院長さん、なかなかやるねえ。


【了】


(487文字)



書いていて何だか分からなくなりました。

お題がいつも難しいです。

お粗末でした…。


#毎週ショートショートnote

#たらはかにさん


あ、ここで
使っちゃいけなかった


実は今日は私の「note6ヶ月」記念日でした。

フォロー、フォロワーさんを見ているといろんな思いがあります。

noteを始めた時からお付き合いしてくださっている方。

途中から仲良くしてくださっている方。

最近仲良くしてくださるようになった方。

どの方々にも心からありがとうと言わせてください!!


面白いなと思ったのが🍄さんとはかなり前からのお付き合いだったこと。

そして今仲良くしてくださってる方での1番の古株はさいとうゆうきさんでした︎‪💕︎
(ちょっとイレギュラーではありますが💦)

1年この世界にいられ続けたらぜひ記念になるようなことをしてみたいです🤗

1年とは、来年の2月29日。

なんか記念にできることないですかね?

って…やめてたりしてね😂

でも🍄さんにやめようと思った時の心得(???)を教わったことがあるので大丈夫です。

これからもよろしくお願いします!!


#なんのはなしですか


半年記念日のはなしです



「どんとこい2024秋」
もよろしくね︎‪💕︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?