理想の自分で

理想の自分でいたい。

まず簡単にプロフィール紹介する。
・高校三年生(17歳)
・大学受験生(進学校)
・男
こんなところだろうか。
これから必要に応じて加えていくことにする。

テレビを見ていて思ったことだが、「コロナの国からの補助金の申請が難しい」とかあたかも自分が多数派で正しいかのように発言する人がいた。

それを見て思ったことはかっこ悪い。

それに尽きる。

幼い頃の理想像を考えて見てほしい。
保育園に入るまではアンパンマンのように優しくて強いひとになりたい。
保育園に入るとウルトラマンのようにたとえ1人でも悪に立ち向かえる強い男になりたい。
小学生になると勉強ができて運動ができて、願わくば全ての人から好かれたい。

今の自分はどうだろうか。
みんなが出来ない、と言ってるから自分もできない。
適当な理由をつけて自分を正当化し、立ちはだかる問題から逃げる。

また、世の中にはヒーローのような人間が沢山いる。正確に言えばかなり少数派かもしれないが。
無限に成長する可能性は誰にでもある。
過去はどれだけ悔やんでも変わらないが未来は今すぐに変えることができる。

ここまで読んでくれた人は今すぐにでも駆け出したい。強くなりたい。って思ってくれただろう。

ただし、そのやる気は一時的なものになる。

漫画を読んで憧れ行動する。
そう思って行動した結果3日経つ頃にはその熱も冷める。

何億回も僕が失敗した典型的パターンだ。
さて、どうしたら理想の自分を求めるために行動し続けるか。

体がそれに慣れてしまえばいい。

朝に早く起きる習慣がついた人は勝手に目が覚めるし、寝る前にスマホを触る癖がある人は絶対にスマホを触って寝る。

同じことではないか。朝起きたら顔を洗い、水を飲むところまでを習慣にして、寝る前に1時間だけ勉強すればいい。

ただ、これも同じように3日で終わる可能性が高い。そこでこのブログを始めたわけだ。
僕自身を通して成功例を見せたい。
また、僕をみてモチベーションを上げてこれを読んでくれた人もまた成功してもらいたい。
そのために1番有効な方法はブログだ。

このブログで紹介する主なこと。
・大学受験に対する対策等
今年はコロナのこともあり、学校がずっと休校&センター廃止という節目の年である。
正直、そんなことどうでも良くて自分自身の勉強を積み上げるだけなんだが。
僕の日々の9割を占める勉強について書きます。
・一日のオススメルーティン
これに関しては人それぞれの体質によるものが大きいと思うのであくまで僕のルーティン紹介をする。
・オナ禁
くだらないと思うかもしれないが男なら割と大きい。精神的に向上心を持てる&行動力がつく&筋肉質になる&体調が良くなる。
また、勉強にも直結する。ポルノは脳を破壊する。オナ禁だけで大学が受かると言っても過言ではないくらい効果を感じている。

またスタンスとして興味なかったら見なくていい。ただの1人の成功例をリアルタイムで流しているだけだし、ありのままなので既に高いレベルにいる人間からしたらなんの意味もないだろう。ただ、誰であろうと一緒に成功したいので歓迎する。
要するに来るのも拒まず去るもの追わずならぬ、来るもの歓迎する去るもの追わず。
である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?