【注意】迷惑メールが来た

件名:広川さんのメールで間違いありませんか?
本文:川上です。自粛の影響が大きいと聞いており、再度スケジュールなどを確認したいと思い連絡させて頂きました。書類の用意もできていますので、今お時間は大丈夫でしょうか?

っていう迷惑メールが来た。一見普通のメールっぽいですよね。そしてうっかり「違いますよ、誰か他の人と間違ってませんか?」とか返信してしまいそうになりますよね。

でもこれは迷惑メールです!!ご注意を!!落ち着いて見てみると違和感しかないメールですよね。仕事っぽいメールを装っていますが、本当にそうならばメールの送り主は文末に所属、名前、連絡先をつけると思いますが、ないですね。

しかも、これはキャリアメール宛に送られてきました。最近全く使っていなかったので余計に「ああ・・・迷惑メールだ」と感じました。

実は同じようにキャリアメールに3ヶ月程前にも迷惑メールが来ました。3日連続で同じ時間帯(何故か午前10時半前後です)に届きました。内容は以下の通りです。ちゃんと(?)ストーリー仕立てになっています。

一日目:「今何してるの?」

二日目:「電話していい?」

三日目:「なんで無視するの?」

という一文のみの内容でした。タイトルは無題でした。もちろん送り主の名前はありませんでした。

このペースだと三ヶ月後くらいにまたきそうだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?