見出し画像

日本人、コミュニケーション力無さすぎ。#洗脳された人間

皆さんこんばんは!
未成年のぼやきです。

今日は日本人のコミュニケーション力について思ったことをぼやいていきます。

私は飲食店でアルバイトをしているので
接客をほぼ毎日しているのですが、

本当に日本人はコミュニケーション力がない!!

接客業をしたことがある方、している方は
わかっていただけると思いますが、
日本人の店員への態度って
まぁひどいです。

店員を機械だと思っていますか?

ひどいし、もう全くコミュニケーションが取れない人が多すぎる。

例えば、、

私:こちらの商品お持ち帰りでしょうか?
客:コクン(うなずき)
私:ポイントカードお持ちでしょうか?
客:ううん(首を横に振る)
私:どうぞこちらお使いください。(ニコッ)
客:、、、、

こんなお客さんばっかりです!!

そもそもなぜ日本人はコミュニケーションが取れない人が多いのか考えました。

理由はSNSにあると思います。
電話、メールが普及し今ではLINEやInstagramなど多くのSNSアプリがありますよね。

これを活用することによって人と話す機会がグンと減りますし、意見を言いたくても言えないからなぜかSNSに書き込む。

『やばい人いるww』とか
『この人キモい』とか
いろいろ勝手に写真撮ってアップしてる人とかいますが、私からしたらその人の方がやばいです。
そうゆう人間は実際話してみるとコミュ障でしょう。

あとはゲームに依存してる人、ケータイに依存してる人、大抵コミュ障。

ゲームやケータイにうまい具合に洗脳されて心を閉ざしちゃってる人が多すぎます。



ちゃんと会話をしましょう日本人。


それではまた明日!