見出し画像

ギャンブルでカモられる日本人に言いたい。

皆さんこんばんは

未成年のぼやきです。

今日はギャンブルについて率直に思うことについてぼやいていきます。

私は今までパチンコや賭け事、宝くじなどとは
全く無縁の人生を歩んできました。
名前の通り未成年なので当たり前ですが笑

しかし周りの子たちはカッコつけてか知りませんがパチンコやボートレースなど行っている子はちらほらいます。

『〇〇円勝ったわー!』
『〇〇円負けたわ、、』

なんていう会話をよく聞きますが
なかなか痛々しいなぁと思います笑笑

いや、逆に未成年でそういった経験をしといた方が大人になってから苦労しないからいいかもしれません。
3、40代でパチンコに通っているサラリーマンは多くいると思いますがかなりやばいなと思います。
給料日に真っ先にパチンコに向かっちゃうサラリーマン
金欠を打開したくてパチンコに向かっちゃうサラリーマン

いい加減目を覚ましたらどうですか?

そんな事してるからいつまで経っても
金ない金ないって言わなきゃいけないんですよ。
そもそもパチンコとかって
『企業側が儲かる仕組みになってる=客側は負ける』わけですから、
一回勝ったくらいで調子に乗って
通っていたら完全に企業側のカモです。

中にはパチンコだけで生計を立てている人や
雇われてパチンコをやっている人もいるみたいですがその人らは”プロ”です。

軽はずみでいってる人は一生負け続ける仕組み。
時間とお金の無駄。

しかしやめようと思ってもパチンコには依存性があるからやめられないんでしょうね。
だから一度手をつけた時点で負け。

宝くじとかも全く一緒です。

買った時点で負け。


お金は正々堂々楽しく稼ぐものです。
ギャンブルで増やしても”価値”がありません。

お金を賭けるのではなく
あなたの人生を賭けて戦ってみてはどうですか?


それではまた明日。