見出し画像

怠惰な私がたった3日間で3kg痩せた方法

どうも皆さん初めまして、真瀬友香と申します。私は小さい頃から文章を書くことが好きでして

この度このnoteというコンテンツを始めてみました。新参者ではありますが、どうぞよろしくお願い致します


そして、いきなりですがここでは私が日々の生活の中で体験した出来事を綴っていくことができたら良いな、と思っております

まず記念すべき第1弾となるテーマはこちらです


怠惰な私がたった3日間で3kg痩せた方法


はい、皆さんダイエットはお好きですか?

こう聞くときっとそんなもの好きな訳ないだろう、と答える方がきっと多いのではないでしょうか。そうですよね、誰だって辛い食事制限や運動なんかを行わないで楽して体重を落としたいですよね


実は私、現在大学生で絶賛長い長い春休みライフを満喫中でして…


時間が沢山あり夜更かしをしても次の日

大学もない訳ですから、ついつい連日生活習慣が乱れがちになってしまいまして


最近は深夜4時に寝て昼の15時に起きるみたいなこともザラになってしまいました笑


いや、本当に良くないこととは思うんですけどね…それに加えてやはり深夜ずっと起きているといくらちゃんと夕ご飯を食べてもお腹が空くんですよ


で、そんな夜遅い時間までやっている店といったら…コンビニ。コンビニに行ってついつい沢山食べ物を買ってしまうんですよね


そして、そんな時間に食べればもちろん太るに決まっているわけで…私、お恥ずかしながらこの春休み中になんと元の体重より5kg近く太ってしまいました。何とも愚かですね…


しかし5kg増えると人の見た目って結構変わるものなんですよね


以前は着れていたのに大分ムチムチになった服、大根のように太い足、そして綺麗に化粧してもあまり可愛くならない顔…(これは元からか)


もう、私これは流石にいかんと思いまして

この度思い切ってちゃんとダイエットをすることにしました。といっても何か食事制限をしたり運動をするのは至極面倒であったため怠惰な私にピッタリな楽して痩せる方法を自分なりに考えて実践してみたのです


そして、その結果何と3日間という短期間で3kgのプチダイエットに成功することができました(なお、これはほんとに一時的なものなのですぐにリバウンドしてしまうかと思われます)


今日はその過程と自分が3日間のうちにやっていたことを綴っていきたいと思います


私が主にやっていたことはこの3つです

①一日一食                                                                     ②適度な排泄                                                               ③少しだけ運動


はい、もしかしたらこれを見て「全然楽じゃないじゃん!普通にハードじゃん!」と思ってらっしゃる方がいるかもしれませんね


確かに、一見するとこの「一日一食」というのはとてもハードに聞こえます。しかし皆さん、忘れましたか?私がこの記事の冒頭で不摂生な生活のために4時に寝て昼の15時に起きる生活をしている、と言ったことを…


そうなんです。朝早くから活発に活動されている方にとっては一日一食はまるで地獄のような空腹を味わうことになるのでしょうが、私の場合は違います。そうです、この時間まで寝ていれば大抵、布団から起き上がり少し空腹を感じた時に何か一食口に入れればもうそれで大体は事足りてしまうのです。ちなみに私の場合、起きてから何かしら身の回りのことをしているとすぐに1.2時間経ちそうするとその日初めてちゃんとしたご飯を食べるのは18時頃になっていました


あれ、でもいくら起きるのは遅くてもそんな夜中(もはや朝)まで起きていたら流石にお腹空くんじゃないの?と思われる方もまたいらっしゃるかもしれませんね


はい、その通りです。普通に考えて一食食べたとしてもそんな時間まで起きていたらそりゃあお腹が空きます


そのせいで私は太って今回ダイエットをすることになったのですから


しかしですね、先程私が述べた「一日一食」というのはあくまで大きな食事のことであり、それ以外に全く間食をしてはいけないなどとは言っていないのです


お腹が空いたらチョコ、クッキーなどを少しつまむ…本当ならここも低カロリーで糖質が少ないヘルシーな物にするべきなのでしょうがなんせ一日一食しか食べてないんだし、ということもありそこら辺はあまり気にせず自分の好きなお菓子を食べていましたね(果たしてこれは本当にダイエットと言えるのだろうか)


そして適度に排泄、そして駅の階段の上り下りくらいの若干の運動を繰り返しなんとなく日々を過ごしていた所、なんと1日目にして体重は1キロ程減っていたんです。まぁ普段の半分ぐらいの量しか食べてないのですから当然と言えば当然なのですが…


とにかく私は何とかして痩せたい一心だったのでとりあえずこれを三日間繰り返してみました。


そうすると、やはり本当に一時的なものではあると思うのですが三日間で三キロ減量することができたんですね


今回は筋トレや規則正しい運動を行って体重を落としたわけではないため、正直体重は減っても見た目はあんま変わらないかな…とそこら辺に関しては特に期待していませんでした


しかし、3kg痩せてから会った友人には皆に口を揃えて「え、何か痩せた?」と言われたし2週間以上会っていなかった友人からはインフルエンザにかかって痩せた、ということを疑われた程でした


いや~正直この時は結構気持ちがよかったですよだって皆に痩せた?と聞かれても私は特にこれといった努力はしていなかったのですからね


自分で書いておいてアレですが、これはダイエットとしてはあまり良いとは言えない方法かもしれません。だってこんなほんの一時的に体が軽くなった状態は長続きしないし、きっと何か大きいものを食べたら途端にグンと体重は元に戻ってしまうでしょう


だとしても、短期間で何か痩せなきゃいけない理由がある人にとっては間違いなくオススメです


今週末パーティーがあるのに最近食べ過ぎで若干太ってしまった…気になっている人と会えるからせっかくなら綺麗な状態で会いたい!とまぁ、痩せたい理由は人それぞれでしょう


私が今回試したダイエットはあくまで一例ですので効果が出るのには個人差もあるかもしれませんが、こういうやり方もあるんだよ、ということで軽く受け止めてもらえたら良いなと思います


私も今度は今回試したこのようなその場しのぎの方法ではなくもっと健康的で筋力もつく優良なダイエットを心がけてみたいと思います



もしこの記事を少しでも面白い!と思ってくれた方がいらっしゃりいいねや投げ銭をして下さる心優しい方がいたら私は泣いて喜びます


ここまで読んで下さり、ありがとうございました


#ダイエット #大学生  #春休み #楽に痩せる方法




サポートをして頂いた経験がまだないためそれを叶えてくれる心優しい方がもしいらっしゃったら泣いて喜びます