二年半経ち

子供を産んで二年半経ちます。
このNOTEもひっさしぶりに立ち上げました。

前の自分の記事も忘れていましたので読み返しましたよ。
二年半経って、どう変化しているかを自分のメモのためにも書き残しておきます。

※第二子を授かったのか?
→No
やはり嫌いな男との間に子供をもうけることに抵抗が有りすぎてだめでした。
しかし、凍結した受精卵を棄てることはできず、保管継続中。
そうこうしているうちに、法律も変わり、体外受精にも保険がきくようになりましたね。
我が家には全く関係ありませんでしたー。

※子どもが受け口に
(ご存知でしょうか、受け口。
アゴが出すぎていて、上の歯より下の歯の方が出っ張っちゃっている状態のことです)
→なんで?周りに誰もそんな骨格の人居ないのに?どこからの遺伝?
なんて思って、珍しく旦那に話してみたら、あー、だってオレが受け口だからなぁ。と返された。
何と!!結婚してもうすぐ10年、わたし旦那が受け口だってことに気付いてなかったんですよ!!!
マジで今までどんだけ旦那の顔見ないで生きてきたんだ!!!
自分でもビックリした瞬間でした。
ただのシンプルストレート遺伝でしたw

結婚して10年
旦那大っ嫌い歴9年半くらいですが、こーゆーことになるんですねぇ。

※その他大きな変化
→実家の近くに家を建てた
→今まではわたしだけが旦那を嫌っている感じだったが、旦那もわたしの事嫌いなんだなと感じる
→旦那と話す時間、1日1分(離婚する夫婦の平均は10分、円満な夫婦は30分とデータがあるそう。1分てw)
→旦那昇進

結婚生活は、『仕事自体に魅力は無いけどやたら時給が高いバイト』みたいに感じてきました。辞められないやつ。

あとは、子供がいろいろ理解する年頃になってきたら、両親の不仲バレるよなー
そのときは確実に近づいてきています、、
ママはパパのどこが好きになって結婚したの?とか聞かれるんだろうか、、
最適解を用意しておかなきゃ、、

また不定期に更新しまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?