スクリーンショット_2017-11-05_16.39.48

今週の日記 10/29~11/4

1週間あっという間だけど、日記を書いた先週の日曜日が遠い昔のよう。なんとか「今週の日記」を今週も書けそうだ。

▼日曜日

雨の日曜日といえば、二度寝。(5時には一応起きた)午前中はのんびりして、定休日のくるみへ。

ホームラン競争の出場選手募集動画の制作が捗る。帰り道、地元のジムの契約変更の手続きへ。12月からは、平日は仕事の合間に六本木のジム、土日は市営のジムにいく体制にする。

▼月曜日

ひたすらイベントの動画制作。自分自身で振り返ったり、社内で方法を共有するために、制作風景を録画。10倍速にしてみる。

ちょっとデキる人な制作風景に見える。笑

完成版↓

▼火曜日

朝渋の著者イベント。はあちゅうさん。

通りすがりのあなた」久しぶりに小説を購入。その中の一つ目の話、「世界が終わる前に」を一気に読み終えてしまった。これまで「エモい」の印象は、よくわかってなくて、大学生が使う気持ちの悪い言葉(ウェーイに似た感じ)の位置付けだった。

だけど、この本を読んで、やっと「エモい」の意味がわかった気がする。この「通りすがりのあなた」を読んだ後の心地よさみたいなのが、「エモい」というやつか。自分の日常もストーリーとして語れるようになりたいな。

▼水曜日

朝渋 第1回ピラティス部。はじめてのピラティス。ジョー・ピラティスさんが考えたらしい。

普段したことない動きの連続。ヨガは体幹、ピラティスは骨というイメージ。もっと日頃から、背骨と骨盤を意識して姿勢を良くしてこう。ちなみに次の日背中が筋肉痛になった。

これまで野球一筋でやってきたけど、子供のうちは絶対いろんなスポーツをやって、いろんな身体の使い方に触れた方がいい。何か「このスポーツを極めたい」という時に、その「極め速度」は加速する気がする。

この日のMTG。毎回濃く深く広過ぎる。

▼木曜日

アストロズがドジャースを破り、初のワールドチャンピオンに。オフィスで業務の合間に観戦。

今、そして未来の行動によって、「過去」の「意味合い」は変えられる。ダルさんが来年、再来年、そして現役を引退する時に、この敗戦の意味合いはどうなっているのか。楽しみだ。

今回の登板を受け、ネット上を見ると日米様々な批判等あるけれど、人はこの手の「あの時の敗戦が〜」と意味合いを塗り替えたストーリーが大好物。こんなに美味しくなる素材はないはず。

この日のワールドシリーズで、こんなことを考え、学んだ。

この夜はざわ・もりさん(おーたず)と呑んだ。地元のもつ煮の美味しい店に初来店。写真はまぜそば。ただただトランポリンがしたい。

▼金曜日

祝日。体育の日。

めっちゃ走った。たぶんこの大会一番走った人だったと思う。そして、作業が捗ると噂のカフェへ。

▼土曜日

もりさん(おーたず)と久々に地元のジム・ルネサンスへ(11:00) 六本木のジムのオールレンタルに慣れすぎて、シューズを忘れると言う初歩的失敗。

ベンチプレス95キロ上がった。今年中に100キロを一回でいいから上げたい。

「ジム通ってるんです」という人は山ほどいる。だから、話のネタに「ベンチプレス100キロ上げたことあるんだ」と自慢するためだけに上げたい。(これも #やったことないをなくしてく のうちの一つ?)ちなみに、ムキムキ過ぎる格好悪い身体には、絶対になりたくない。

西川口の有彩の中華そばを食べ(13:00)

くるみに寄り(14:00) 

新宿のタワレコ(17:00)で、今めちゃめちゃハマっているポルカドットスティングレイ の新アルバムの試聴し、

ハマっている理由

オフィスに行って動画編集(18:00)し、この日は終了。久々に晴れたフリーの日だったので、いい感じに動き回れた。

--

今週は前回より一層書く時間も文量も長くなってしまった。が、基本的に自分のために書いてるので、まあいっか。

そんな中読んでくださった方々に向けては、何か一つ、次会った時に会話や質問のタネになるような文を入れるようにしています。

今後は少しずつ、自分も何か行動を起こしたくなるようなタネも混ぜていければと思っています。

来週はもっと濃いことして、1日あたりの文量を短くしたい。笑

先週の日記



ありがとうございます!大切に使わせていただきます!