見出し画像

ぼくの創作活動日記 46 海を渡る蝶

アサギマダラ

 肌寒くなり、秋の気配を感じる今日この頃。

和歌山県紀南の上富田町は10月になると海を渡る蝶、アサギマダラが飛来します。遠くは台湾、香港から海を渡って日本まで来るとか。


画像1

 撮影場所は、上富田町市ノ瀬の「だるま寺」興禅寺です。

撮影した日は、雲ひとつない晴天、撮影日よりでした。


 飛翔する生き物は、もちろん動くので撮るのが難しいです。まだまだ素人なので、ご了承の程を。日中の撮影は結構暑く、汗だくになりました。


画像2

今度は、もっと下から、ローアングルでアサギマダラを撮りたいところです。


私のクリエーター活動


 地元サークルで写真撮影会もしています。歩いて、動いて撮影するのは体がリフレッシュしていいですね。ライティングとはまた違う楽しさがあります。皆さんも色々チャレンジしてみればと思います。きっと新しい世界が広がりますよ。今回のシナリオライティングは阪神ファンに喜んでもらえるように書きました。調べてみると、裏事情のいろんな事が分かりました、自分自身も、阪神ファンなので楽しくライティング出来たと思います。




パンダ絵本の進捗状況

 パンダ店長シリーズ第4弾を製作中です。ストーリーは終わり、ラフの下書きも出来上がり、着色作業に入ってます。

 ストーリーと企画が全て私がやっています。過去3作とも紀南の地元クリエーターで、それぞれ違うクリエーターがそれぞれのテイストでのびのびと描いてます。

 

 

 最終回・4作目も違うクリエーターです。4作とも山本祐也氏の抽象画が入る「和歌山愛」に満ちた個性的な絵本です。

4作目も今からワクワクしながら制作しています。お楽しみに。

画像3

 この絵本、店や売店で売ってもいいよという方がおられれば、お気軽に私にご連絡ください。本の取扱店限定になろうかと思います。


よろしければサポートお願いします!