見出し画像

5/18 OMOROI.mainichi第五回日本酒会開催しました✨

こんにちは。
5/19に第5回OMOROI.mainichi日本酒会無事大盛況で終わりました🍶
今回は素敵な日本酒ラインナップ紹介です。

今回のラインナップ

和心 特別純米雄町
絶-zetsu-

↑このシリーズの黒いのは1本1万円近いのもあるらしい!

針鼠

パケが可愛い✨

落花生男爵
一ノ蔵 辛口醸造
越乃 梅里
桑蛤
あかあわ

↑色といい、炭酸シュワシュワ系で大人気!

因幡を愛しすぎて伝説の酒米を復活させてしまったうさぎ

↑名前が長すぎて話題に笑

鉾杉 山廃純米吟醸
晴天 備中岡山

など…
今回も変わった日本酒のシリーズ盛りだくさんで最高でした♪

また、今回料理をしてくださった藤本さん、斉藤さんに感謝です✨
とても日本酒との相性抜群の料理達で最高でした!
手巻き寿司は何年ぶりにしましたが、思っていた以上に大人達の盛り上がり様でびっくり笑

アサリの酒蒸し
みんなで巻きまくり

早速ですが、6/16は第六回!もし参加されたい方は、ご連絡お待ちしております✨

近日公開

※「OMOROI mainichi」とは?
OMOROI mainichiは、日常の中に楽しみや喜びを見つけるためのプロジェクト。
「おもしろい毎日を、じぶんからで作っていこう!」 というコンセプト。
毎日の生活を豊かにするアイデアや活動を共有し、より楽しく充実した日々を企画していこーっと。
毎日をさらにおもしろく、自分らしく作り上げる、ヒントやアイデアを、日本酒やいろんな企画を通して開催します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?