心地よい刺激は何か?/食とまなびのブログ

新たなコミュニティに入っていく。
もちろん新たな出会いがある。
そこに新たな刺激がある。

この新たな刺激、
これがたまらん

知的欲求を満たす刺激
好奇心をくすぐる刺激
新たな価値感に触れる刺激
新たな切り口で開ける視界
応援する喜び
感謝する心


人間関係を作っていく作業は実はかなりめんどくさい。
既知の人間関係で生きているほうが、本当に楽。
めんどくさくてやめようかなと思う。
このやめよう圧力は非常に強い。
よく負ける。

しかし、えーい、ままよと、一歩踏み出してみる。

なぜなら、あの刺激が待っていることを私は知っているから。

一歩踏み出した後も葛藤が待っている。

自分の中の人見知り要素がジワジワと体をこわばらせていく。
自分の中の自己顕示欲が突然口の中から言葉を押し出してくる。

でしゃばり過ぎないこと!

引っ込みすぎないこと!

バランスが大事だぞ!

カッコウをつけるな!

笑顔と謙虚を忘れずに!

自分に言い聞かせる。


感謝します。

お読みいただきありがとうございます。 気に入っていただけたら、スキやレターポット(下記)でご一報下さいませ。 レターポット:https://letterpot.otogimachi.jp/users/5033