見出し画像

年初に何をスタートしますか?

明けましておめでとうございます。
間が空きましたが、今年はもっと多く投稿していきますね。
今年もよろしくお願いします。

さて、
人生100年時代はもうすぐです!準備はOKですか?

 

2050年には100歳人口が約53万人になるとの予測があります。
これは1990年の約150倍にもなります!

そして、2100年には100人に1人が年齢100歳以上になるという予測も‼

 

貴方は、平均寿命が延びるのはうれしいですか?

それとも、不安ですか?

 

ある調査では、30歳から75歳までの方で、
「100歳まで生きたい」と答えた人は約7%だったとか、、

 

100歳まで今と同じような健康な日常生活を送れるの?
家族は100歳まで一緒に住んでくれる?
途中で認知症や介護状態になったらどうしよう?
100歳まで生きていくだけのお金の貯えが足りるの?

 

「年を重ねて子どもや他人の世話にはなりたくない」
というのが多くの本音ではないでしょうか?


100歳までこの条件が叶えば生きたい、という条件は、、、

「健康」と「お金」ではありませんか?

あなたには、今の心もとない公的年金のほかに、
老後もずっと暮らしていけるだけの貯えを準備できる自信がありますか?
この他に、これから住宅資金や教育資金なども必要になってきますよね。

 

このような背景から、今になってやっと、自助努力の金銭教育の必要性が
叫ばれています。

今年4月からは高校の家庭科でも株、債券、投資信託などの資産形成に必要な金銭教育が始まります。

 

今の日本は超低金利のまま、30年間ほとんど成長していない経済状況です。

まだ、「投資」を始めていない、学んでいない、知らない状態なら、
今年、「投資」を始めてみませんか?

自分でしっかりと投資のことを学んでコツコツ「がんばらない投資」を
始めておけば将来の不安はなくなります。

別に、国内でも海外でもいいんです。
国内も海外も、投資の商品やその環境、運用状況などを全てテーブルに乗せてから全体を知る・学ぶのが理想のスタイルと思います。
そのうえで、貴方に合った投資したい金融商品を選べばよいのです。


私は国内について「投資」については他人様以上に長年学んできたつもりですし、マネーセミナーも行ってきました。

でも、そんな私が、具体的に海外の金融商品、投資運用商品、様々な税制や規則について知らなかったんですね。
いや私だけじゃなく、海外の具体的なことは、ほとんどのファイナンシャルプランナーや金融商品を扱っている人も知らないと思いますよ。
国内の商品、自社の商品しかわからないでしょう。
そりゃしょうがないですよね。

だって、具体的な海外の情報なんて誰も教えてくれないんですから。

そこで、貴方が「投資」について日本国内だけでなくグローバルな視点で
「投資」について知り、情報を得て、すべての選択肢のうちから自分に合った投資する金融商品を選びたいと思うなら、

私も学んで実践している、長年、オフショア海外積立投資の教育・紹介をされているICC海外投資アドバイザーの小川(社長)さんのセミナーが「がんばらない投資」を知るのに一番の近道です。


こちらのリンクでメルマガ会員に登録すれば、有料セミナーを無料で受けられますよ!

あなたの将来の資産形成の参考になればうれしいです。 

登録はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?