見出し画像

書面から伝わること

先日PTA宛に送った質問メールについて
昨日PTA会長より返信がありました
感謝

一言で言えばきちんと、誠実な形で
内容も至極真っ当で、およそまともに運営されているのだろうなと思えるものでした(取り越し苦労という意味です)

ちょっと言い方を変えると
自分が解答しないといけない立場だったら
こう回答できたらいいというものでした

あえて言うなら
PTA案内として配布された書類たちは
自分が案内しないといけない立場だったら
これは配布したくないなと言うものだったので

聞いてみてよかったし、
変えた方が無駄に警戒されなくていいだろうな
と思いました

子どもたちのために
先生達と他の保護者の方々と力を合わせて
「できることをできるときに」
できればいいなと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?