見出し画像

喧騒を求める

仕事帰りによる丘の湯
なんでこうも仕事終わりに週末や休み前、温泉、サウナ行く習慣がついたのかなと考えてて、

たぶん理由としては
・バイクで寄り道、走りたい
・程よくガヤガヤしたところに行きたい
・サウナで整う、リラックスしたい


よみうりランド

というところだなと感じている
とくに人混みの程よい音加減が良くて
日々病院の調剤室内での調剤だけしているので、音や人の声はたくさんしているけど、
あくまで仕事場の音だけど

温泉入ると、そこにいる人たちの会話とか聞こえてくる、それが人や社会に接している感覚というかちょうどよい距離感、
とくに丘の湯は近隣の大学生とか働き世代のパパさんたちとかの割合多くて、まぁまぁ混んでる日もそれはそれで悪くないし、
週末は逆にその丘の湯のガヤガヤ感が恋しくなり
ついついよってしまう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?