見出し画像

ネットも危ない、世の中なんでも危ないけど

 最近、あんまり聞かないけど、ネットサーフィンって、いうのかな、特に、目的もなく、あれやこれや見ていたら、突如、

 画面に、驚くべきことが!ちょっと、かわった、変な、少しいかがわしい

もではあった。

 マイクロソフトと称して、いろいろ指導が表示されている。

 電話番号や当面の処理の仕方など

 再起動したり電源切ったりしないようにとかまで

 言われたとおりにすると、危ない橋に引き込まれる。

 してはいけないことをして、なんとか脱出、なんかあれば、でるところへ出よう。

 これが、オレオレ詐欺とか似たような手口なんだろう。

 最近、ものすごく暑くて、やりきれない。つい、そうした気の緩みが、

こうした事態を招いた。

 スマホにも、よくある。未払いの料金があります、すぐ連絡してくださいとか、似たようなメッセージが繰り返し。

 ほっといても、なんにもない。あっても、こちらには、その義務はない。

 ほっとく。

 なんにせよ、世の中、怖い。

 言われたとおりにやると、怖い話がいっぱいだ。

 気をつけよう、甘い言葉と変なこと。

 こんなに暑いと、心身の不調が出そうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?