見出し画像

パソコン、機械は正常、ウィンドウズに問題ありか。まぁゆっくり、じっくりそしてまったりと

 ここまでは、スマホ対応で。連続日数が表示されなかったのが、すこし気がかり。

 やはり永年のキーボード暮らしで、10本指でタップする方が好き。スマホの一本指打法では、そうしてもスピードは遅い。

 慣れかもしれない、なんでもがんばろう。

 梅雨とはいえ、朝から熱そうな日の出、太陽光だから熱いのは当然ではある。傍によることさえ、できない。目で見るのも、ほんとうはよくない。

 月なら、ずっとながめておれるれど、近視の我が身には、良く見えない。

それで十分なんだけど。

 ワープロ、初めは一行しか表示されない頃から使いだした。オアシスやルポ、好き者のなかでは、あれがいい、これがいいと。

 そのうちパソコンが一般化、PC98、懐かしい、その言葉だけでも。

大阪の日本橋に行った。小遣いから、買った。慣れぬMSーDOSって、

悩みながら、困りながら、ずっと夜を惜しんで楽しんでいた。

ノートパソコンも出て、

あれやこれやして、パソコンも、だんだん影が薄くなって、日本のメーカーは撤退していった。

 NECも、中身は、中国や台湾。

 どんどん変わっていく。

 生きている間は、その流れについて行こう。少しでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?