Espárragos mexicanos

メキシコのアスパラガス最近1年の記事(機械翻訳)


ペルーはアスパラガス市場で降格した
2022 年 2 月 20 日

Perú Ricardo Aicardi 224

メキシコのアスパラガスの輸出はペルーの出荷を上回り、両国間の格差が拡大した。

  • 2021 年は、ペルー産アスパラガスの輸出が伸びた年でした。この製品は、消費傾向の変化と海上輸送における物流上の複雑化の影響を受けました。年末のペルーの野菜出荷量は 139,100 トンで、4 億 1,400 万米ドルで、前年に比べて量で 9%、金額で 8% 増加しました。結果は良好でしたが、パンデミック前に輸出されたレベルを回復するには十分ではありませんでした。

結果は、ペルーとメキシコのアスパラガスの輸出の間に存在していたギャップを埋めるのに十分ではありませんでした. 2020 年の両国のアスパラガス出荷量の差は 45,890 トンでした。一方、2021 年にはその差が 60,282 トンに拡大しました。最大のギャップは、メキシコが 199,381 トンのアスパラガスを 4 億 2,900 万米ドルで送った状況で発生し、前年に比べて量で 15%、金額で 11% 増加しています。ペルーとは異なり、メキシコはパンデミック前に達成された値を回復することに成功しました.

メキシコとペルーは、メキシコのアスパラガスが送られる唯一の目的地であるため、米国でのみ競合していることに言及する価値があります. 北米市場では、メキシコが 65% の参加で野菜の主要な供給者であり、ペルーは 34% で 2 位です。

アスパラガス、成功した転換
Inforural
2021年5月14日

画像11

HERALDOアグアスカリエンテス。

実験から全国生産性ランキングまで。

アグアスカリエンテス。アグアスカリエンテスで最初のアスパラガスの収穫が行われてから4年後、この土地はこの作物でその高貴さを示しました。このように、作業を開始した40ヘクタールのうち、最初のカットで136トンを取得し、昨年は910トンのコレクションを取得し、38人の農民の参加を得て172ヘクタールがすでに植えられています。つまり、最初より15多いです。

この作物の成功により、昨年は900トンを超える大幅な生産量の増加が見られ、総額は4,030万ペソを超え、州は全国農業生産ランキングで9位にランクされました。 。

これは、Agrifood and Fisheries Information Service(SIAP)によって提供されたデータで強調されており、この周辺で、農村および農業ビジネス開発の長官であるMiguelMuñozdelaTorreは、現在アスパラガスで使用されている172ヘクタールが見つかっていることを強調しました。パベジョンデアルテアガ、リンコンデロモス、サンフランシスコデロスロモ、テペサラの自治体で。

ある年から次の年にかけて生産量が増えた作物であるため、2019年には最初の試験の2倍以上の321トンでしたが、1年でほぼ3倍の900トンを超え、達成しました。その最大の可能性とヘクタールあたり5.29トンの収量に達します。

しかし、現在、収穫の大部分、ほぼ90%が、主に米国への輸出市場に向けられているため、この野菜の消費文化に取り組む必要があります。 、最初から、彼は営業担当者でした。残りの割合は国の消費に向けられています。

この作物の魅力は、生産ユニットが仕事に参加する生産者と農民の家族を含むことです。多くはアグアスカリエンテスからですが、今年は収穫のために労働力を貸すために国の他の地域から来る他の人々も含まれます。別のカットをしようとしています。

それは、その開発と価格のためにより少ない水を必要とするものの1つであるため、作物の再転換、組み合わせ、または交代に役立つ高貴な作物です。その結果、それは生産者が良い利益を上げることを可能にしました。

世界のアスパラガス市場の概要(Resumen del mercado global del espárrago)
Inforural

2021年5月3日

画像10

多くのヨーロッパ諸国では​​、アスパラガスの需要は供給よりも高くなっています。これは、4月に記録された低温が生産の減速を引き起こしたためです。一方、需要は良好であり、ますます多くの国でレストランが活動を再開する可能性があり、これはアスパラガスの需要の増加につながる可能性があります。米国でも需要は良好ですが、歴史的に価格は安いです。しかし、株価が下落している今、価格は再び上昇するようです。

スペイン:グリーンアスパラガスの需要が供給を上回っている
スペインでは、グリーンアスパラガスのシーズンが3月に始まりました。これは、非常に早く始まった前のシーズンよりも約3週間遅れています。それ以来、入手可能性は限られており、需要は高く、価格はかなり良いです。これは、スペインの主要な産地であるグラナダの秋と冬の雨が非常に少ないことと、この春の気温が低いことによるものです。さらに、過去2年間で、アスパラガス専用のエリアは、供給過剰と低価格でのいくつかの困難な季節の後に減少しました。

今年、他のヨーロッパの生産国も収穫が限られているため、スペインは少量でヨーロッパ市場を支配し続けています。イタリアはスペインの主要な競争相手ですが、今年は国内市場を吸収する収穫が限られており、スペインのアスパラガスも輸入しています。その結果、価格は非常に高く、シーズンの残りの期間は下落することはなく、ほぼ1か月で終了します。その後、ペルーのアスパラガスの最初の限られた量が到着し始めますが、世界的なロジスティクスの問題は、製品の大量の到着を支持しません。

オランダ:記録されたグリーンアスパラガスの深刻な不足
供給よりも需要が多い、これがオランダのアスパラガスの季節を特徴付ける状況です。「多くのプロデューサーが不満を言うのを聞くことはありません。供給のピークはまだありませんが、同時に需要は引き続き良好です。小売部門からの需要は一年中好調であり、抗コロナウイルス対策の緩和のおかげで、今週はホレカチャネルからの需要が大幅に増加しました。誰も在庫を持っていないので、すべてのレストランがアスパラガスの箱を要求する場合、すでに多くのビジネスがあります。私たちはまだかなりの量を増やしており、小売プロモーションを行うことができますが、余剰はなく、もちろんそれは販売に適しています」とあるプロデューサーは言います。

「しかし、シーズンを通して市場に出回っているグリーンアスパラガスの深刻な不足に気づきましたが、それはスペインやその他のヨーロッパの気象条件によるものでもあります。可用性は来週の半ばまで増加しません」とプロデューサーは予測しています。「海外への輸出はまだ2019年のレベルに達していませんが、私たちは正しい方向に進んでいます。欧州での輸出は順調に進んでいます。オープンフィールドの供給は寒さによって制限されていますが、これによりアスパラガスがさらに求められるようになります。

ベルギー:生産開始が遅い
オープンフィールドアスパラガスのベルギーのシーズンは、通常より2〜3週間遅れて始まりました。4月はここ数年で最も寒い時期の1つであるため、生産はゆっくりと始まりました。一方、外食産業は閉鎖されたままであるにもかかわらず、需要は引き続き好調です。今週末、レストランは活動を再開できるようになり、アスパラガスの需要をさらに刺激する可能性があります。バルク製品のオークション価格は先週わずかに上昇しましたが、パッケージアスパラガスの価格は下落しました。

ドイツ:シーズンのスタートが難しい
ドイツでは、アスパラガスのシーズンの始まりは非常に困難です。寒波と夜の霜のために、特に国の東部の成長地域では、量は著しく少なくなっています。「来週は加熱せずに栽培した最初のアスパラガスから始めます」と栽培者は発表します。

昨年と比較して、ドイツの消費者は地域のアスパラガスへの関心が低いようです。販売量は少なく、購買力に関係しています。小売チェーンは、消費を比較的低く抑えることを目指しています。同時に、国の北部の成長地域(ブルッフザールとミュンヘン)からの比較的大量の供給が市場に圧力をかけ続けています。

イングランド:アスパラガスの季節はゆっくり始まります
イギリスでは、アスパラガスの生産者が少量の製品の収穫を開始しました。トンネルの生産はすでに進行中であり、コルチェスターの栽培者によると、非常に限られた量がオープンフィールドから到着します。寒い夜が続いたため、シーズンの開始は遅かった。先週は毎朝氷点下でしたが、今週は霜が降りることはありません。また、天候は非常に乾燥していました。

1月と2月は非常に雨の多い月でしたが、それ以来ほとんど雨が降らず、栽培者は灌漑をしなければなりませんでした。気温の上昇はアスパラガスの成長を刺激するのに大いに役立ちますが、十分な量の収穫が予見されます。現在、需要は非常に高いです。アスパラガスの季節は6月中旬まで続きます。レストランは5月17日に完全に再開し、それまでに、追加の需要を満たすために供給を増やす必要があります。

イタリア:市場にアスパラガスがない
管理しやすいアスパラガスの季節ではありません。「最後の霜が製品の成長を調整しました。私たちの生産者の精神は低く、イタリア中部でのアスパラガス栽培の将来について非常に心配しています。2021年のキャンペーンは異常であり、収穫はまだ完全には開始されていません。イタリア市場では製品が不足しているため、今のところ、今年は価格の上昇が生産者の唯一のサポートになる可能性があります」と協同組合の商業マネージャーは述べています。スペインはヨーロッパでのキャンペーンを終了し、初期の国産品は後期のものに取って代わられるはずなので、5月はイタリアでアスパラガス並みの卓越性の月です。「だからこそ、少なくとも5月は尊厳をもって結論を出すために、価格が下がらないことを望んでいる。

カラブリアでは、生産者組織が約2ヘクタールのオープンフィールドを耕作し、緑のSunlimF1品種を販売しています。「現在、マーケティングは順調に進んでおり、多くの需要があります。」

アメリカ合衆国:歴史的に低価格のアスパラガス
カリフォルニアのトレーダーは、他のメキシコの地域が生産を増やしているにもかかわらず、過去2か月の主要なアスパラガス生産地域であるメキシコのカボルカがシーズンを終えていると指摘しています。「メキシコは実質的に一年中アスパラガスを栽培しています。現在、バハカリフォルニア、オブレゴン、サンルイス、ワシントンで生産されており、まもなく中央メキシコ、ミシガン、ニュージャージーでも生産が開始されます。」トレーダーは、カリフォルニアでは、アスパラガスに専念する地域は減少し続けていると付け加えています。

2021年の需要は今のところ良好です。トレーダーは、ここ数ヶ月、小売部門は大きな利益率を考えると、アスパラガスに大きな注意を払っていると主張しています。「小売業者はパンデミックの勢いを経験し続けるでしょう、そして多くの人々が彼らの購入にもっと注意を払う必要がある間、効果は続くでしょう。」今後、レストランの再開は小売店の利益を確実に取り戻すことはできますが、セグメントに大きな影響を与えるには十分ではありません。価格に関しては、最近は歴史的に低くなっています。「カボルカ株の減少により、価格は上昇し、通常のレベルに戻っています」とトレーダーは言います。

中国:パンデミックは価格と作付面積に悪影響を及ぼしました
パンデミックの悪影響により、中国のアスパラガスの作付面積と価格が低下しました。2020年の全国の総面積は約36,420ヘクタールで、2019年に比べて5%減少しました。国内市場でのアスパラガスの総売上高は約2,500百万ドル(20億6000万ユーロ以上)で、19%減少しました。北京Xinfadi卸売市場の統計によると、2020年のアスパラガスの卸売価格の変動パターンは2019年のそれとほぼ同じです。材料、土地、労働力のコストが大幅に増加し、生産者の純利益に影響を与えます。

中国では、アスパラガスの作付面積は来年から2年でわずかに減少すると予想されています。温室アスパラガス栽培の人気が高まり、スマート栽培技術の適用が一般的になるにつれて、総生産量は増え続けるでしょう。



メキシコのアスパラガス(Espárragos mexicanos)

Secretaría de Agricultura y Desarrollo Rural (農業農村開発事務局)

2020年8月15日

私たちの国でのアスパラガスの消費量は、メキシコ人1人あたり900グラムと推定されています。おそらく、消費量が少ないのは、その栄養特性に関する知識が不足しているためです。たとえば、野菜には植物性タンパク質、炭水化物、繊維が含まれています。ビタミンC、B3、B1、B2、B6、B9、Aが際立っており、カリウム、カルシウム、リン、マグネシウム、ナトリウム、亜鉛、ヨウ素、セレンなどのミネラルを提供してくれます。

アスパラガスを楽しむのに最適な時期はいつですか?

私たちの国では、1年の最初の4か月、つまり1月から4月にかけて、10トンのうち6トンが収穫され、市場で簡単に見つけることができます。

アスパラガスの総生産量は27万2千201トンで、世界第3位の生産国です。生産されたトンのうち、169千以上が輸出されており、主な仕向地市場は、米国、スペイン、チリ、日本、カナダなどです。

世界には、緑、白、紫の3種類のアスパラガスがあります。メキシコでは、緑の種類のみが生産され、新芽(地下茎に生まれる芽)の色と厚さによって分類される3つの種類があります。

コンスタンサ、薄い緑色の芽と約20cm。長いです。

バッサーノ、太い芽、緑色、柔らかい紫色の鱗

コノバーの巨大なアメリカの雑種品種で、非常に厚い白い芽があります。

栽培に関しては、害虫や病気の問題はほとんどありません。属には、食用と非食用の種があります。食べられないものは、派手な葉の観賞用植物として使用されます。

この野菜について詳しく知ったので、食事に含めることをお勧めします。フィールドが止まらず、#HeroesDeLaAlimentacionのおかげで国内市場で見つけることができるからです。


ソノラ州カボルカ産のアスパラガスがオランダ市場に参入(Ingresan espárragos de Caborca, Sonora al mercado de los Países Bajos)

Inforural

2021年1月28日

カボルカ、ソノラ。今シーズンのカボルカからの最初のメキシコのグリーンアスパラガスが先週オランダに到着しました。Yex社は年間を通じてメキシコからグリーンアスパラガスを受け取っていますが、エキゾチックな果物の輸入を専門とするオランダの会社のバイヤーEnmanuel van Voorthuizenによると、カボルカの季節は常にヨーロッパの需要がピークに達する時期に発生しますと野菜。

ディーラーは飛行機で到着した最初の貨物の品質に満足しており、Discoveredブランドで間もなく発売されます。「成長期の気象条件は理想的でした。今年はとても良いシーズンになることを願っています。」

メキシコ北部のソノラ州にあるカボルカ地域での収穫は、12週間にわたって行われます。「カボルカは、世界最大のグリーンアスパラガス生産地域です。生産の大部分は米国に輸出されていますが、メキシコの生産者はヨーロッパ市場にもチャンスを見出しています。したがって、4月中旬までカボルカからのアスパラガスの大量供給が見込まれます。イースターでもグリーンアスパラガスを提供できるので、シーズンの終わりが適切な時期に来たとしましょう。現在の米国市場での強い需要により、この製品はここヨーロッパで非常に高い価格を獲得しています。」

メキシコ製品に加えて、Yexはペルーのグリーンアスパラガスも提供しています。「ペルーの製品は一年中届きますが、今後数週間でメキシコ産のアスパラガスに焦点が当てられます。ペルーは輸送費が高いため、メキシコと競争することはできません。その差は1回の荷物あたり最大10ドルになる可能性があるからです。」先週から、コロナウイルスにより南米とオランダ間の旅客便がさらに減少したため、ペルーのアスパラガスの輸出に対する追加の障害が発生しました。「したがって、メキシコは適切な時期に市場に参入したと言えます」とエンマニュエルは言います。「1か月前に飛行手段が導入されていたとしたら、確かにアスパラガスが不足していたでしょう。メキシコからヨーロッパへのフライトは35%少なくなっていますが、国は追加措置を免除されています。また、ソノラアスパラガスはロサンゼルスから飛んでくることがよくあります。わずか数日で、製品は畑から倉庫に到着することができます」とエンマニュエル氏は言います。航空交通管制により、海上輸送のアスパラガスが人気を博していると付け加えています。「航空輸送のコストが高いため、彼らはますます良い選択肢になりつつあります。」

メキシコでのシーズンの終わりに、スペインとイタリアは市場に戻り、そこで彼らの生産はメキシコの供給の減少を補います。「消費者の好みは、最も近い起源の製品の好みであることがわかります。スペインは3月に市場に出回り、イタリアは3月下旬または4月上旬に続きます。このようにして、Yexは年間を通じて顧客にグリーンアスパラガスを提供しています。」

全体として、エンマニュエルは良いシーズンを期待しています。「アスパラガス愛好家は、すぐにこれらの高品質の製品を再び完全に楽しむことができるようになります。白または緑のアスパラガスは依然として典型的なホスピタリティアイテムであるため、ケータリング部門が再びその扉を開くことができることを願っています。しかし、小売業は引き続き多くのロットを購入し、一般市場の需要は非常に安定しているため、それは需要が落ち込んだことを意味するものではありません。

ソノラはメキシコのアスパラガスの主要な輸出国です(Sonora es líder en exportación de esparrago en México)

Inforural

2020年12月9日

メキシコのアスパラガスはカナダ、日本、ドイツ、イギリス、オランダで必要とされており、ソノラがこの野菜の主な生産者です。

エルモシヨ、ソノラ。経済省のデータによると、メキシコは2019年に世界へのアスパラガスの輸出記録を達成し、17万4千トンを海外に送り、そのほとんどが米国を主な目的地としていました。

輸出額は合計4億3300万ドルで、そのほとんどすべてが米国に送られました。これは、米国が世界最大のアスパラガスの輸入国であり、メキシコとペルーが主要な供給国であるためです。

メキシコは、生鮮アスパラガスと冷凍アスパラガスの両方の輸出で世界をリードしています。農業省は、この作物の最大の生産国はソノーラであり、173トンであり、グアナファト、ケレタロ、バハカリフォルニアとともに国の供給量の97%を収穫していると詳細に述べています。

「ソノランの農家は、メキシコのアスパラガスの供給に最も貢献している農家です。」これは、国の北部の砂質土壌が栽培を好むため、その生産に多くの水を必要としないためです。

ですから、秋と冬の播種期は私たちの国を世界的に位置づけました。この野菜のもう一つの利点は、それが直面する害虫や病気の問題がほとんどないことです。

谷で認可された2,226ヘクタールのアスパラガス(Autorizan 2 mil 226 hectáreas de espárrago en el valle)

Inforural

2020年8月18日

それは多年生作物であり、チャイブやブロッコリーと並んで、サンルイスバレーで最も重要な野菜の1つです。要求されたものです。

サンルイスリオコロラド、ソノラ。地元の谷で最も重要な作物の1つと見なされている2,226ヘクタールのアスパラガスの植栽許可はすでに承認されています。

農村開発地区(DDR)の報告によると、問題はあるものの、このサイクルで2,226ヘクタールのアスパラガスが谷に流れ、この地域で最も重要な製品の1つになりました。

それによると、それは管理にもよりますが、約20ヶ月続く多年生作物です。

この春(新植物)に植えられ、3年目から収穫を開始します。収穫時期は冬(12月〜3月)です。

彼は、作付面積は3年間で植林地の95%に相当し、残りの5%は新しい植林地に対応すると付け加えました。

生産の大部分(約80%)は、主に米国と日本で高く評価されているため、輸出向けであり、残りは、同様に高く評価されている地域で販売されています。

専用井戸の表面積は最大で2,644ヘクタールで、残りは灌漑モジュールに「分散」されています。

メキシコのアスパラガス
世界中で、収穫されるアスパラガスの100トンに1つは、メキシコの田舎から来ています。

画像1

私たちの国でのアスパラガスの消費量は、メキシコ人1人あたり900グラムと推定されています。おそらく、消費量が少ないのは、その栄養特性に関する知識が不足しているためです。たとえば、野菜には植物性タンパク質、炭水化物、繊維が含まれています。ビタミンC、B3、B1、B2、B6、B9、Aが際立っており、カリウム、カルシウム、リン、マグネシウム、ナトリウム、亜鉛、ヨウ素、セレンなどのミネラルを提供してくれます。


34,380ヘクタールが共和国の15の州に植えられています。
アスパラガスを楽しむのに最適な時期はいつですか?

私たちの国では、1年の最初の4か月、つまり1月から4月にかけて、10トンのうち6トンが収穫され、市場で簡単に見つけることができます。

アスパラガスの総生産量は27万2千201トンで、世界第3位の生産国です。生産されたトンのうち、169千以上が輸出されており、主な仕向地市場は、米国、スペイン、チリ、日本、カナダなどです。

画像2

世界には、緑、白、紫の3種類のアスパラガスがあります。メキシコでは、緑の種類のみが生産され、新芽(地下茎に生まれる芽)の色と厚さによって分類される3つの種類があります。

コンスタンサ、薄い緑色の芽と約20cm。長いです。
バッサーノ、太い芽、緑色、柔らかい紫色の鱗
コノバーの巨大なアメリカの雑種品種で、非常に厚い白い芽があります。
栽培に関しては、害虫や病気の問題はほとんどありません。属には、食用と非食用の種があります。食べられないものは、派手な葉の観賞用植物として使用されます。

ヌエボ・イデアルのアスパラガス収穫が25%進んだ(Avance del 25 % en la cosecha del espárrago en Nuevo Ideal)

Inforural

2020年8月5日

彼らは2週間働いており、生産が良好であると期待される農業サイクルで、さらに6週間で結論を出すことを望んでいます。

画像3


写真:マルコA.ロドリゲス| デュランゴの太陽。

新しい理想、Dgo。(OEM).-推定20〜25%の進歩は、ヌエボイデアルの自治体でのアスパラガス作物の収穫につながります。彼らは2週間働いており、生産が良好であると期待される農業サイクルで、さらに6週間で結論を出すことを望んでいます。

これは、理想的な農村生産協会のユナイテッド会長であるミゲル・エスコバル・エルナンデスによって報告され、天候は収穫に適していて、土壌の水分と晴れた日は作物が必要とする条件であり、雨が降った後は日と曇りの日。

収穫量の予想は、1ヘクタールあたり4〜6トンの支払い可能トンを獲得することであり、収穫量の約25%が選択時に通過しないため、8つが出てくる可能性があり、これら2つは条件を満たさないことを説明しています。彼が指摘しました。

栽培が確立されている地域は、ビヤエルモサ、テハメン、ミゲルネグレテ、カスティージョデルヴァッレ博士、サンホセデモリリトス、メルチョールオカンポ、フエンテデルリャノです。

このアスパラガス栽培プロジェクトは、Sulken SA de CV社との契約農業として知られる地域で行われています。2016年に最初の収穫があり、これは5回目です。昨年から収集および梱包センターでの作業が開始されて以来、Unidos por un Ideal Sociedad de ProduccionRuralに属する施設があります。

収穫支払いシステムは、Sulkenの技術者による収穫の見積もりから始まり、これに基づいて、生産者は、彼らが毎日収穫したものを配達して作業を開始できるように、予想される生産の前払いを与えられます。毎週、彼は別の部分を支払われ、収穫の終わりに、遅くとも30日以内に、ミゲルの詳細である不足している部分全体の決済が行われます。

生成されたすべての製品は、アスパラガスが受け入れエリアで受け取られたときに始まる非常に厳しいプロセスの後、梱包工場を離れる米国での輸出用であり、そこから梱包加工業者に送られます。は洗浄および消毒エリアであり、すぐに選択およびパッケージングバンドに移動します。

梱包されると、コールドチャンバープロセスであるハイドロクーラーを経て水和し、そこからコールドチャンバーに送られ、そこで米国への移送中に維持される温度である摂氏2度に保たれます。エグゼクティブ。

DagobertoHernándezLerdoのソーシャルコミュニケーションの新しいディレクター
働く労働力に関して、彼は、アスパラガスの収穫と梱包のためにヌエボ・イデアルで働くために来る180人の人々がいると答えました。そのうちの120人は畑にいて、60人は収集センターにいます。

健康上の不測の事態が存在するため、バスに到着してから管理とケアが行われ、バスに到着すると、確立された健康プロトコルを説明して適用する自治体の市民保護および健康担当者が受け取ります。

収穫を予定している労働者は、各区画に紹介され、推奨される衛生対策に従って、各区画の所有者が宿泊施設を提供する必要があります。

工場で働く労働者は、マスク、ヘアキャップ、手袋を使用するだけでなく、厳しい衛生状態で働いています。コビッド-19に対する予防的健康ガイドラインを尊重し、食事、バスルーム、宿泊施設のためのスペースがあります、とエスコバルエルナンデスは説明します。

ハイドロウォームアスパラガスは、米国、カナダ、ヨーロッパに輸出されています(Espárrago hidrocálido es exportado a Estados Unidos, Canadá y Europa)

Inforural

2020年7月30日

アグアスカリエンテス、アグアスカリエンテス。アグアスカリエンテス州での200ヘクタールの生産地域を通じたアスパラガス収穫の始まりの枠組みの中で、37人の農民の参加を得て、アスパラガス製品システム委員会の会長であるカルロスデラクルスパディージャは、高品質の作物は、商社を通じて米国、カナダ、ヨーロッパの一部の国などの目的地に輸出されています。

その意味で、生産者は契約栽培をしているので、植え付けを始めた日からすでに販売しているので、買い手を探す心配はないと指摘した。

アグアスカリエンテスでのアスパラガスの収穫は、市場の多様化と水の効率的な利用を通じて現場での活動の収益性を高めることを目的として、生産的再転換プログラムを通じて農村アグリビジネス開発省によって推進されてきました。 。

上記から導き出されたカルロス・デ・ラ・クルスは、苗木、灌漑システム、技術パッケージへのインセンティブを通じてSEDRAEの支援を受けており、ますます多くの生産者が作物の活動を開始することに関心を持っていると述べました。

アスパラガス製品システム委員会の委員長は、リンコンデロモス、パベジョンデアルテアガ、サンフランシスコデロスの自治体で生産されているため、気候や土地の条件によく適応した非常に高貴な作物であると述べました。ロモ、シート、ジェススマリア。

SEDRAEからの情報で

メキシコはアスパラガスの輸出で記録を更新(México rompe récord en exportaciones de espárragos)


2020年4月17日

経済省のデータによると、メキシコは2019年に世界へのアスパラガスの輸出量で記録を更新しました。

これらの製品のこれらの外部販売は174,000トンに達し、事実上すべてが米国市場に向けられました。

価値で測定すると、メキシコからのアスパラガスの輸出総額は4億3300万ドルで、2017年に到達した過去の最大額である4億5500万ドルを下回っています。

アスパラガスは、その独特の味、食感、そして多くの望ましい植物化学物質と生理学的機能の存在でよく知られている野菜です。200種以上のアスパラガスが確認されており、そのうちアスパラガスオフィシナリスは野菜として商業的に栽培されている唯一の種です。

アスパラガスの生産と加工は、生理活性食物繊維粉末、生理活性抽出物、これらの副産物を含む従来の製品など、さまざまな高価値製品に変えることができます。

画像4

また、アスパラガスは、アスパラガスから出てくる新芽と呼ばれる茎とやわらかい新芽です。それらは食物で消費される脂肪を捕獲して排除する繊維を持っています、これは肝臓で合成されるコレステロール(LDL)の量を減らし、血中のその濃度を減らします。

さらに、ペルー政府によると、それはアテロームプラークの形成を減らし(それらは動脈壁を硬化させ、直径を減らします)、それによって動脈硬化症のリスクを減らします。

また、強力な抗がん剤であるグルタチオン(グリシン、システイン、グルタミン酸の3つのアミノ酸で構成される抗酸化物質)の中で最も豊富な植物です。強力な抗酸化物質であるルチンなどのフラボノイドが含まれており、紫外線から保護し、抗炎症作用や抗アレルギー作用があり、フリーラジカルの作用を制限します。

画像5

写真:ミチョアカン州政府。アスパラガスは、アスパラガスから出てくる新芽と呼ばれる柔らかい茎と新芽です。

アスパラガスの輸出
この製品の他の輸出業者は、ペルー、米国、スペイン、オランダ、イタリアです。

世界最大のアスパラガスの輸入国は米国であり、その主な供給国はメキシコとペルーです。

メキシコからのアスパラガスの輸出は、2015年の106,000トンから年々増加しています。

労働力の欠如はアスパラガスの収穫に影響を与えます(La falta de mano de obra afecta la cosecha de espárragos) [スペイン]

Inforural

2020年4月1日

スペインのグアダラハラでは、Covid-19による外国人労働者の不足により、アスパラガスの収集が危機に瀕しています。予想される生産量をすべて集めることができれば、昨年と同様に約1,500万キロと推定されます。

グアダラハラ、カスティーリャラマンチャ、スペイン。グアダラハラのグリーンアスパラガスの生産者は、次の収穫で働きたいスペイン原住民の失業者に「緊急の」アピールを始めました。この製品は危険にさらされており、市場に出回らない可能性があります。理由?彼らが毎年頼りにしている外国人労働者の最大70パーセント、ほとんどすべてがブルガリア出身で、コレクションのために欠席しています。国境を閉じると、キャンペーンが台無しになる可能性があります。

このような状況に直面して、グアダラハラのグリーンアスパラガス生産者協会の会長であるハイメ・ウルビナは、現場で働きたいと思っている失業者に訴えました。ただし、この代替案でも問題が発生しています。Covid-19のパンデミックはスペインでの移動を制限しており、長い間そうし続け、「さらに、現在は各車に2台しか行けないのに、多くの人は自分の車を持っていません」。

コレクションはすでに「小規模」で開始されており、「他の年と同様に、良好で正常化されている」と発表されました。価格は安く、今のところ待機中の乗組員の30%しかいません。この状況は、この製品に専念している多くの農民を落胆させ始めています。

移動の問題
実際、協会の会長によると、市場に供給できないために収集を続けたいとはいえ、「すでに諦めて農園の収集を諦めている農民もいる」という。

「1日8時間以上働くことはできません。つまり、労働力がないために、一部の農場を集めることができなくなります」と彼は強調しました。

「乗務員はフライトを予約し、チケットを購入し、すべてを準備しました」とウルビーナは非常に心配して主張しました。

彼は、彼らが州自体の失業者から労働者としていくつかの電話を受けたことを認めたが、ほとんどなかった。さらに、車で最大2台移動しなければならないという不便さは、多くの人にとって障害となっています。「彼らは興味がない、それは非常に難しい状況だ」と彼は嘆いた。

この時点で、倉庫は「すべてが少ない」ため、Healthが推奨する対策で準備されています。別々に作業するのに十分なスペースがあり、温度制御、手袋、ジェル、マスクがあり、毎日漂白剤で消毒します、とUrbinaは強調しました。「これは罪深い人です」と彼は言います。製品の生産が主にホスピタリティ産業と市場に集中していたことを考慮に入れて、労働力の不足が低価格と低売上と結びついていることを見て。

ウルビナは、それがこの分野に特有の問題ではないと想定し、生産を停止し、市場を短縮しないことを認識していることを確認しましたが、「多くの場合、頭痛を引き起こすだけです」と認識しています。それでも彼は、「このような状況では収益性の高い事業がないので、彼らは手を貸すつもりだ」と指摘している。

「私たちは皆、私たちができることをすべての人に知っており、喜んで助けます。なぜなら、私たちはそれから抜け出さなければならないからです」と彼は結論します。

予想される生産量をすべて集めることができれば、昨年と同様に約1,500万キロと推定されます。

画像6

政府はまた、全国の失業者を対象としています
農水産食品省は、セクターの推定によれば、約10万人の労働者を必要とする現場での労働力の不足のため、季節の果物の次の季節に失業者を雇用することを提案しました。コロナウイルスのパンデミックによって引き起こされた危機。

農業は、国境の閉鎖により労働者が他の国から到着することが不可能になることを考慮に入れて、現場での労働力不足の問題を「認識」していると、LACRÓNICAのヨーロッパプレスに報告された。ルイスプラナスによる。

このため、特に核果などの季節の果物キャンペーンが間もなく開始されるため、すぐに解決策を見つけるために、この問題に取り組む最善の方法を「反映」しています。

この意味で、労働省は、何も決定されていないが、農業に関してこの点で可能性を見ていることを確認した。

農業の情報筋によると、「考えられる解決策は、地元の環境から労働者を雇うことであり、現在失業しており、これらの仕事に協力できる人々です」。

検討されている選択肢の1つは、ホテル業界、観光、商業など、「エルエコノミスタ」などの臨時雇用規制ファイル(ERTE)の結果として失業した他のセクターの人々を法人化することです。今週の水曜日に報告します。

「グリーンアスパラガスの需要は大幅に減少しましたが、私たちは働き続けています」:グラナダのEspárrago協同組合のJoséAntonioGómez

画像7


グリーンアスパラガスは、コロナウイルス危機の影響を最も受けている果物と野菜の製品の1つです。このパンデミックの拡大とヨーロッパ各国の監禁政策の結果、その需要は大幅に減少しました。すべてにもかかわらず、グリーンアスパラガスの生産者と輸出業者はこれらの日に活動を続けており、グリーンアスパラガスの入手可能性は最も高い。

グラナダのエスパラゴ協同組合のホセ・アントニオ・ゴメス会長は、「注文は大幅に減少しましたが、収穫とマーケティング活動を続けています」と述べています。

「今年は、通常よりもはるかに早く、2月にすでにアスパラガスの収穫を開始しました。ヨーロッパでのコロナウイルス感染の数が急増するまで、私たちはアスパラガスをかなり売っていました。現在、消費者は家に閉じ込められており、毎日購入しないため、売り上げは大幅に増減しています。」

この協同組合の会長によると、売上高の減少は、「商品ではなく、高級で高価な製品であるため、消費者は買い物かごに次のようなより基本的な製品を経済的に詰めることを選択しているという事実によるものです。トマトまたはジャガイモ」。

通常、今年のこの時期には、イースターが近づくにつれて多くの製品の入手可能性と需要があり、このセクターにとって最良の時期です。

「価格は現時点での水準ではありませんが、消費量の増加を見逃しているものの、まったく悪くはありません。今年は、イースターで同じ売上がないことはすでにわかっています。少なくとも比較的低温で曇りの日が続くと生産が遅くなり、毎日ではなく隔日で収穫します」とホセアントニオゴメスは説明します。

「今年は豊作で、グラナダの多くの家族の生活はアスパラガスに依存しているため、アスパラガスを販売しようとしています。幸いなことに、ペルーとメキシコは現在、市場での存在感がほとんどなく、顧客はより近いヨーロッパ製品を好みます。また、ヨーロッパではイタリア産アスパラガスはあまり見当たりません。イタリアはこのパンデミックの影響を世界で最も受けている国であり、他のヨーロッパ諸国と同様に、国境を越えた製品の流通にさらに問題があり、労働力の利用可能性に大きな制限があります」と彼はエスパラガスの大統領を締めくくります。デグラナダ。

米国のアスパラガス市場はコロナウイルスのために苦戦しています(El mercado del espárrago en EE. UU. está teniendo dificultades debido al coronavirus)

Inforural

2020年3月13日

米国でのアスパラガスの供給は現在、メキシコのカボルカから来ています。カボルカのシーズンは1月下旬に始まり、4月の一部まで続きます。この地域の量と質は良好ですが、市場は困難を抱えています。

アジア向けのボリュームが米国にリダイレクトされました
CarbAmericasの社長であるJeffFriedmanは、次のように説明しています。「コロナウイルスを取り巻く問題のため、アジアのバイヤーは通常よりもはるかに少ないアスパラガスを購入しています。以前は週に2回程度の荷物を購入していましたが、現在は週に10個のパレットしか購入していません。負荷が軽減されると、空のレストランやホテルは、以前ほど多くの製品を必要としなくなります。そして、このすべてのアスパラガスは米国に向け直されています。」

これに加えて、スペインのアスパラガスのシーズンは通常より少し早く始まりました。これは、より多くの製品が市場に参入していることを意味します。フリードマンは次のように説明しています。「現在、価格は歴史的に低く、契約外で出荷されたものはすべてお金を失っています。アスパラガスの品質が本当に良いので残念です。カボルカは素晴らしい地域であり、常に高品質のアスパラガスを生産しています。」

消費者の購買習慣の変化
フリードマン氏によると、袋詰めの製品ショーの動きは増加しています。「今日の消費者は、よりきれいにできると考えているため、ルーズ製品よりも袋入り製品を好みます。」そのため、消費者の購買習慣に変化が見られます。ほとんどのアスパラガスにはゴムバンドが詰め込まれていますが、エコロジカルバッグ、エコロジカルアスパラガスの340〜425グラムバッグ、従来のアスパラガスの900gバッグもご用意しています。

「小売業者は、リンゴ、ナシ、ブロッコリーなどの豊富な果物や野菜など、従うべき最善の対策を評価しています。それらは動き続けますが、短い貯蔵寿命を持つ製品は再評価されています。一般的に、結論を出すのは時期尚早です。小売業者は密接に計画を作るために習慣を買っているが、それはまだ早い効果がどうなるか知っていることです、 「フリードマン氏は述べています。

カリフォルニアの季節
カボルカのシーズンが終わると、ペルーがその生産を紹介するためのウィンドウがあります。「通常、カリフォルニアはカボルカシーズンの終わり頃に始まりますが、市場の問題のため、それが何をするかはわかりません。それでも価格がこれほど低い場合は、農場を閉鎖しておく方がよいかもしれません。しかし、まだ数週間あり、何が起こる可能性もあります」とフリードマンは結論付けています。

ElCarrizoでの最初のアスパラガスの収穫は4月に行われます(Primera cosecha de espárrago en El Carrizo se realizará en abril)

Inforural

2020年1月28日

作物の再転換は、生産者が先に進めなければならない唯一の選択肢と見なされています。カリーゾバレーでの耕作ですでに確立されている面積は300ヘクタールに達します。

ロスモチス、シナロア。Carrizo Valleyの生産者は、従来の作物をより収益性の高い新しい生産オプションに再変換することに引き続き強く賭けています。テストされているこれらの新しい作物の1つはアスパラガスです。

彼らの最初の生産結果はまもなく知られると予想されている、とペドロ・エスパルザ・ロペスは言います。

カリーゾバレーの野菜、穀物、果物の生産者の地元エヒード協会の会長は、北に隣接するソノラ州に隣接するこの重要な農業の谷にこの新しい植栽を導入しようとする最初の努力がすでに行われていると述べましたこの新しい作物の最初の表面が確立された2019年から形になっています。

彼は、この新しい農産物の最初の収穫が得られるのは4月または5月の間になり、谷への最終的な適応など、生産者にとって非常に重要なさまざまな側面を評価できるようになると述べました。収穫の可能性とその費用便益分析。

当初は昨年11月に作物を使った最初の生産試験の評価でこれらの数値を出す予定だったが、大雨が降ったためにそれができなかったので、今度は収集ポイントを待つと指摘した。この重要なステップを踏むために、2番目の生産的なバッチに到達します。

画像8

植栽の進歩
農民の指導者は、作物の確立においてこれまでに行われた進歩は、すでにさまざまな開発段階にある300ヘクタールの面積に達していると述べました。

彼はそれが良いプロジェクトであると述べました、なぜなら彼らが長年落ち込んでいた単一栽培の慣行から抜け出しそして彼らの家族により良いサービスを提供することを可能にする新しいそしてより良い生産的なオプションを生産者に提供するという考えだからです。市場で優れた需要があり、それにより彼らは良いマーケティングを達成し、良い価格に到達することができます。

雇用創出
彼は並行して、アスパラガスの確立は谷に他の利点があることを明らかにしました。なぜなら、アスパラガスは、その開発過程と収穫までの間、住民が取得できるため、さまざまな農村コミュニティにプラスの影響を与える優れた雇用創出源となるからです。一年の数ヶ月の間に彼らの家族の最も基本的なニーズを満たすための収入源。

「4月と5月に最初の収穫が行われ、最終的な数が得られるのを待っています。すべてがうまくいけば、アスパラガスの播種プログラムは9月と10月の次の月から再開されます。 」と彼は指定した。

世界トップ10のメキシコでのアスパラガス生産(PRODUCCIÓN DE ESPÁRRAGOS EN MÉXICO EN EL TOP TEN MUNDIAL
)

https://www.hablemosdelcampo.com/

2018年6月8日

メキシコでのアスパラガスの生産量は世界で3位になりました。この作物はほぼ完全に輸出されており、少しずつ国内市場に出回っています。

それはすべて、開発銀行がソノラのカボルカ地域のエヒード生産者に一連の資金を提供した1980年代後半に始まりました。したがって、経済的支援は民間部門の生産者にまで拡大され、30年後、メキシコはアスパラガス生産で世界第3位にランクされました。

ゼロ生産から世界のトップ10にどうやって行くのですか?この作物が非常によく育つ国の北部の砂質土壌のおかげで。それは一定を必要としますが、それは多くの水を必要としません、そしてそれは秋と冬、ヨーロッパ大陸がそれを少量生産する時期にそれをまく機会があります。これにより、メキシコは過去10年間で生産量を3倍に増やし、そのうち99%が米国、カナダ、日本、ドイツ、英国、オランダに輸出されています。

ソノラ、グアナファト、ケレタロ、バハカリフォルニア半島は国の供給量の97%を収穫しています。残りは、アグアスカリエンテス、コアウイラ、メキシコ州、ミチョアカン、サンルイスポトシ、シナロア、トラスカラ、サカテカスによって生産されています。12月から4月の間に、生産の70%が取得され、そのうち1%のみがテーブルに到達します。

画像9

世界トップ10のメキシコでのアスパラガス生産 そして、それは私たちの国ではほとんど知られておらず、消費されていませんが、その高い栄養価はそれを国内市場に置いています。SAGARPAによると、グリーンアスパラガスは葉酸(妊娠中の胎児の奇形を防ぐ)、ビタミンB群、ビタミンAの主な供給源であるベータカロチンを提供します。また、心血管疾患に苦しむ可能性を減らすミネラルと抗酸化物質も含まれています。 「利尿、弛緩、抗うつ、痩身、抗ウイルス、そして非常に栄養価の高い」ことに加えて。

ヨーロッパ人がよく知っているように、それを消費するのに最適な時期は春です。したがって、最近締結されたメキシコと欧州連合の間の貿易協定は、特に鶏肉やアスパラガスなどの農産物、メキシコ人、乳製品を含め、両国間の実質的にすべての商品交換が非課税となるため、アスパラガス生産者にとってより大きな利益をもたらします。 EUから。

参考文献

メキシコでのアスパラガスの生産量はわずか10年で3倍になります

メキシコでアスパラガスの生産が増加(I)

メキシコでアスパラガスの生産が増加(II)

アスパラガス、マルチビタミンの付け合わせ

メキシコがアスパラガスの輸出記録を更新(México rompe récord de exportación de espárragos)

El Heraldo de Aguascalientes

2020年11月27日

経済省のデータによると、メキシコは2019年に世界へのアスパラガスの輸出の記録に達しました。総輸出量は17万4千トンで、そのほとんどが米国向けでした。

輸出額は合計4億3300万ドルで、そのほとんどすべてが米国に送られました。これは、米国が世界最大のアスパラガスの輸入国であり、メキシコとペルーが主要な供給国であるためです。ヨーロッパで最も輸出されている国のもう1つは、オランダ、スペイン、イタリア、フランスです。

私たちの国は、生鮮アスパラガスと冷凍アスパラガスの両方の輸出で世界をリードしています。このように、2018年のメキシコの輸出額は3億9300万ドルでしたが、2017年には過去最大の4億5500万ドルを記録しました。

ソノラ、グアナファト、ケレタロ、バハカリフォルニアは国の供給量の97%を収穫しています。アグアスカリエンテス、コアウイラ、メキシコ州、ミチョアカン、サンルイスポトシ、シナロア、トラスカラ、サカテカスが残りの収穫を生み出します。

最高の生産ポイントは12月から4月の期間に発生し、収穫の70%を取得し、国内市場向けののは1%のみです。これは、国の北部の砂質土壌が栽培を好むため、その生産に多くの水を必要としないためです。

ですから、秋と冬の播種期は私たちの国を世界的に位置づけました。この野菜のもう一つの利点は、それが直面する害虫や病気の問題がほとんどないことです。さらに、カナダ、日本、ドイツ、英国、オランダなど、メキシコで栽培されている製品を要求するより多くの国に簡単にアクセスできます。

国内に残っている生産量は少ないですが、メキシコ人はアスパラガスを大量に消費しており、栄養面で大きなメリットがあります。

農業農村開発省(Sader)によると、グリーンアスパラガスは葉酸、白血球の形成を助けるビタミンB群、免疫システムを強化するビタミンAを提供します。それらはまた、その抗酸化機能のおかげで、フリーラジカルから細胞を保護するビタミンEが豊富です。要するに、アスパラガスは利尿剤と抗うつ剤の野菜であり、グルメ食品としてますます有名になっています。

人間が消費するアスパラガスには、緑、白、紫の3種類がありますが、メキシコでは緑しか生産されていません。しかし、全種は200種であり、そのうちアスパラガスオフィシナリスだけが野菜として商業的に栽培されています。

我が国は、輸入数の増加により、2000年から2018年の間に一人当たり0.96ポンドから1.76ポンドに増加した生鮮生産の出荷で際立っています。ペルーはこの野菜で国際市場で最も競争力のある国の1つであるため、メキシコの生産者は高生産を維持しようと努めています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?