見出し画像

高額自転車に思う

百万円する自転車がある!
今時のロードバイクやマウンテンバイクの高額さにびっくりしますよね。

それを聞いて、「バイク買えるやん」とか
「クルマ買えるやん」とか言ってくる人もいます。

しかしね
一部の例外を除いて
バイクに乗れないから自転車を買うのでは無く
クルマに乗れないから
自転車を買うわけでもないんですよね。
自転車を楽しむための相応の品質だっていうことをわかってもらえたら嬉しいですね。

でも
高価な自転車が強いとか
長持ちするとかっていうのともちょっと違う

早く走りたいとか
山道をガンガン走りたいとか
何かに特化していくと
コストがかさんでくるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?