見出し画像

誕生日祝いはLINEギフトから

京都に嫁いだ娘の誕生日祝いにLINEギフトからスターバックスのドリンクチケットを送りました。
いままで、友人からLINEギフトをもらうことは多いのですが、自分から贈るのは初めての経験。

決済はpaypayでしたのですが、ログインにパスワードを求められて、いつもはiPhoneの指紋認証で支払っているためパスワードがわかりません、あれこれと再設定してやっと送ることができました。
やってみなくちゃわからない、何事も経験しておかないと人の苦労はわからないもの。MさんもZ さんも、それほどお世話をしていないのに、こんな手間をかけて私にチケットを贈ってれていたのかと思うと改めてありがたさを噛みしめるのでした。
お二人にも誕生日祝いにお返しを贈ろうかともおもったけど、女性に誕生日をお聞きするのもアレなんで、どういう理由でお返ししようかと思っています。

LINEギフトの品物を見てて思ったんですが、カフェはコメダ珈琲かスターバックスの二択になってて、どちらも繁盛店で私の地元の奈良県ではスタバの前は自家用車がドライブスルーに列を作っています、みんなスタバ好きすぎやろ~と思っていたんですが、そこにはLINEギフトなど地道なマーケティングがあったんですね。納得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?