DAY3

さてさて3日目。
どうやら三日坊主の最低基準はクリアして、
君たちの為には習慣化するのも
苦じゃない所が何より素敵なところだ。

これを読む頃の大人になった君達が、
何かを習慣化する事に悩んでいるのなら、
これからパパが実践していくので、
ぜひそのアドバイスを聞いて欲しい。
きっと説得力も増すだろう。

ちなみにはっきり言っとくが、
元からそのような事が得意なタイプではない。
それは普段の生活を見て察してくれるはず。笑
この日記のDAY100辺りになった所で、
習慣化のヒントは少し語らせて貰うとしよう。

それではまず今日の君達の事を軽く話そう。

姉はこの何日か
何故かトイレにハマっている。
日頃オムツマンの君達は
もちろんそこで用をたす訳でもなく、
ただ便座に座って手を振っている。
その為にトイレに入りたがるようで、
ママは少し迷惑している。笑

妹は家にいる愛犬2匹と必要以上の
コミュニケーションを取りたがっている。
2匹がスヤスヤ寝ている所を、
無理矢理起こして抱きついている。
動物が好きなのはとてもいい事なのだが、
愛犬2匹も少し迷惑している。笑

なるべく良いように解釈したいので、
2人とも「天真爛漫」と考えている。

これは今のパパでも判断が難しいのだが、
「わがまま」と「天真爛漫」の大きな違いは
そこに「悪意」が潜むかどうか。
今の君達を見ていると、
姉は悪意なくトイレで手を振りたいし、
妹は悪意なく愛犬とコミュニケーションを深めたい。笑

悪意がない間はパパは微笑ましく見るとして、
今は全力で君達の成長を楽しんでいる。

このノートを書き始めたきっかけは、
君達へのラブレターである。
大人になった君達が、
2人で仲良くこのノートを読む姿を想像して、
パパはニヤニヤしている。

ただ3日目である今日に
いい事を思いついた。
ただの記録や成長日記ではなく、
パパが伝えれる今の君達にも役立つ事も
少しずつ書いていこうと思う。

今の君達にはパパにも言えない
色々な悩みがあると想像する。

少しでもその解決の手助けになるように、
パパも今からいっぱい勉強して、
使えそうな内容は君達に伝えていく。
昨日話した本の事もそれに繋がるのだが、
それをする事でパパも成長出来て、
君達も今以上に成長出来る。

これはこのノートを書き始めて、
伝えたい事がいっぱいあると感じた。
3日目だからそう思うのもあるけれど、
何か伝える事を探すモチベーションは、
パパの為にもなる事だと思う。

手始めに今日から、
スマホのアプリの中から
今まで開いた事ない
ボイスメモを取り出して、
何か思いついた時は吹き込んでいる。

こんな便利な機能があったんだなと
今まで使わなかった事に早速後悔している。笑

本とボイスメモを手にした
無敵気分なパパで、
今日のところは締めるとしよう。

#双子
#育児
#日記
#ラブレター
#無敵



子供達のおやつ代になります👶