見出し画像

スティービーワンダーは肩凝らない

ショートウエイブ(音楽)のリンク、プレゼント付きのメルマガやってるんですが、そこで今回かいたのは
「スティービーワンダーは肩凝らない」です。

なんじゃそりゃ!? と思った人は読んでみて。

以下、メルマガをコピペです。
(そんな投稿ってどうよ?と思いつつ)

また、メルマガ届いてない!と思われたかたは
スパムメールをチェックしてみてね。
 

ちなみにメルマガ登録はこちら!
www.masayo5r.com/merumaga
 
=====

【5Rhythms & more】スティービーワンダーは肩凝らない?
Vol.66 11/18//2021 
こんにちわ!Masayoです。

10月の終わりから
ほぼ毎日3時間くらいずつ
何かしら踊ってる。
 
しかも、盆踊りのあった日は
朝の3時間ワークショップ後
ダウンタウンへいって
日本人会、関西クラブに急遽参加し
1時間ちょっと盆踊りをしたあと

レペゼンフォックス(旧・地球)の
コンサートにかぶりつきで入り
グイ横グイ縦グイ斜め&ゴシゴシ
踊りましたので(意味不明ですね)
その日は合計で5時間踊りました。
 
どうしちゃったんだ!なワタシです。
 
Yes! エンボディメント!(笑)
 
================
 
目次:
 
1.今週の音楽
2.スティービーワンダーは肩凝らない?
3.5リズムオンラインのクラスご案内
 
=================
 
最後までご覧いただけたら嬉しいです。

______________

▶︎1、今週の音楽
______________
さて
今までの音楽の再生回数が
50回未満だったのですが
先週、先々週と
120回とかを過ぎており
ビックリしました。
 
今週はコチラです。 
https://www.mixcloud.com/masayo-benoist/2021_1118_popshortwave/
 
楽しく踊ってくださいね。 
   

______________

▶︎2、スティービーワンダーは肩凝らない?
______________

すごいタイトルですが(笑)
 
体と性質、姿勢と性質には
確実な関連性があります。
 
先日泊まりに来てくれた
我が友、アレクサンダーの先生
イツコさんとの間でも
よく話題になるのですが
姿勢や体のクセと
病気やキャラクターは
本当に密接に繋がっている。
 
週に二回のクラス以外に
福祉支援施設さんで2つクラスを
持たせていただいているのですが
今日は大きく伸びて、
顔を上向けプラスて
胸を天井向けていただきました。

それプラス
「首あげて、顔上げて動かして」
と言っても大概の方ができないので、
「アゴで8の字を描いて」
といって、描いてもらいました。
 
すると ね?!ね?!
見事にその部屋中が
スティービーワンダーになったんですよ!
 
私は爆笑しながら
スティービーワンダー!!
ってズームに向かって叫んでいました。
 
で、気付いたんだけど
スティービーワンダー

絶対に肩凝り、ナイわ!
 
人は、思考と体を
人は、頭と胴体を
「首」で止めるんです。
 
だから、どれだけ曲げられるかの
柔軟性の問題ではなく
楽にチカラぬけて動かせるか、
という意味において
首が硬い人が多いんです。
 
そして、
胸を開いて首をゆるめた後は、
皆さん笑顔になります。
 
 
頭では、
これがいいよね、こうしよう!
と思っていても

動かないのは
頭と体が繋がってないからだとしたら?
 
そして、ちょっと元気がないときも
  
頭と体の間の関所、
首を緩めよう!
  
目指せ、
スティービーワンダー!(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=HlQmzvBSe3I
(このビデオが一番、首、動いてました) 
 
______________

▶︎3、クラスのお知らせ
______________

毎週のオンラインクラスの
お知らせです。
 
生クラスは最高ですが
まずは自分と繋がる事。

自分と繋がれた自分が
人と踊ると、動きが一段と格別です。

自分と繋がるためには
ズームクラスはかなりイイです。
 
自分と繋がった自分が他人と繋がると
その繋がりは より 深まる。
 
 
 5Rhythms® 5リズム w / Masayo
 オンラインクラス

【日曜日 10:30〜12:00 日本時間】
1.5時間クラス
US PST Sat 6:30PM ¥2500 

 
【水曜日:12時〜13時 日本時間】
 1時間、ショートクラス
US PST Tue 7PM $18 (U.S $)  

  冬時間になったので
  カリフォルニアは7時です。
 
【とにかく気楽にたくさん踊ってほしいので】
上の、日曜、水曜の両方、
月に最大9回参加していただける
超お得な$8000での月謝制もあります。
  
どこからでも Let's Move!
 
・・・
  
その他、私以外の
日本での5リズムの全てのイベント、
クラスなどは www.5rjp.com
でご覧ください。
 
他のティーチャーや
スペースホルダーさんたちも
元気にクラスをやっています!

===============
最後まで読んでくださった方、
本当にありがとう!
 
興味のありそうなお友達にも、
ぜひシェアしてくださいね。
メルマガ登録はこちら!
www.masayo5r.com/merumaga
 
 
みなさんとダンスできることを
楽しみにしています!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?