見出し画像

【英語】ダンス用語 足を動かす

踊る瞑想、5リズムティーチャーのMasayoです。

ダンスの時の言葉って独特です。

足を動かして、っていうのは

Move your feet (ムーブユアフィート)
も間違いじゃないんですが
なぜか

FIND YOUR FEET! (ファインド ユア フィート)
と言います。

足に意識を持っていけってことだと思うんですが
映画でもダンスの映画で
Find your feetというのがありました。
その映画は、
んーーー、イマイチ(笑
でしたが、どんな種類のダンスでも
足を動かして踊ることを
「Find your feet!」と言います。

とにかく、コンシャスダンス系は
足を動かさないとその場の自己満足になるので
どうかみなさま
Find your feet!
Find your f**king feet!

なのです。

fu**ng の下りは私の師匠、ケイトがよく言いました。
コラー!足を動かしやがれ!!的な感じですが、
他の部位も一緒に述べますと

Find your f**king feet!  足を動かして
Shake your f**king ass! ケツをシェイクして
Shed your f**king ego! そのクソなエゴを振り落とせ

です。

正しいf**kの使い方ならびに
f**kingを入れる場所も、一緒に学べてオトクでしたね。

ただし、fワードは、
冗談と完璧にわかる状況で使わないと
英語圏の人に失礼ですので
(そもそも紹介してる時点で失礼をここで述べるほうが失礼か?)
ご注意くださいね!

この記事を書いている私は
ロサンゼルスに住み、5リズムという
踊る瞑想ムーブメントの
オンラインクラスをやっています。
よかったら、そちらもチェックお願いします。
=================
【 5リズム・クラスのご案内 】
=================
ココロとカラダのデトックスに。

経験不要。誰でも動けます。


★【毎週日曜 朝10時半~】
お申し込みはストアカより ¥1800
https://www.street-academy.com/steachers/426618…


★【毎週水曜 お昼12時~】 
下記サイト、カレンダーの水曜のところをクリック♪ 
$15

www.masayo5r.com/j


======
メルマガ
======
朝かけると元気になる
15分の音楽プレゼント付き
メルマガ、
週一でやってます。
登録はこちらから

www.masayo5r.com/merumaga


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?