ミュージカル ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド初日から4公演中止について

他のお客様と同様、わたしも舞台化を楽しみにしている一人です。
なんせ、心身の7割が荒木飛呂彦先生作品とジョジョで出来ていると勝手に自負している自分ですから。
行ける日を選んでるので初日や千穐楽では無いのですが、チケット取れて嬉しいですし楽しみです。

がしかし!初日の2日前に準備が追いついていないから初日から4公演を取りやめるとのホームページでの通知とはこれいかに?

コロナ禍であれば関係者の感染で、過去には初日の開幕10分前とかに中止になったものもあり、涙を呑んだお客様も多かったし、ライブパフォーマンスが出来ないものも多かった。
悲しくても諦めざるを得なかった。
でも今回はそうではなくて、満足な出来になってないから延期っておい!

初日の日程は制作の時には当然決まっている。他の業種であっても、所謂納期です。それを直前に違えたらそりゃ賠償金とか発生するし、建設業とか大変ですよ!他だって大変です。
クリスマスケーキ12月24に引き取る予約が作れてませんじゃ許されないし、恵方巻き節分に出せないなら意味ない。
どんな仕事にも納期はある!
それこそ連載小説や漫画が締め切りに間に合わなかったら「落とした」ってなって、編集さんが謝るんですよ。

東宝はそれ、どれだけ重大な契約違反か分かってるんでしょうか。いいもの作るためには仕方ないとかの綺麗事は要らないし、好きで遅らせてるわけではないとかも聞きたくない。
その日を目指してやり遂げるのが仕事なんだっつの。
ちなみに、荒木飛呂彦先生は原稿落としたこと無い方です。そんな先生のライフワークをこんな事で汚して、原作ファン、荒木先生ファンを怒らせた罪は大きい。まさしく「てめーはオレを怒らせた」ですし、「覚悟はいいか、オレはできてる」の真逆ですよね。
初めてミュージカル観る方も多かったと思います、遠征してくる方も.そして初日はソワレなので宿泊必至です遠征する方には。
ホテル代や飛行機賃とかどうしてくれんの?

何より心が折れます。
振替されても収まらないですよね。

何よりお客様の心を大切にしない対応に、日本のエンタメの頂点とされる東宝が恥ずかしいと思わないのかなぁと。
謝ってるし返金するしええやんみたいな上からな態度なのか、社長とか演出家が舞台で土下座しろや的な思いすらよぎります。不祥事起こした企業はみんな頭下げるよ。

宝塚の一件も幹部は謝った風、しかし証拠あんのかと煽って大失態。それでもファンは離れんもんねと思ってるだろう態度が尊大に見えました。

宝塚も東宝の関連だし、どいつもこいつも胡座かいてんじゃあねえ!と怒鳴りたくもなります。
10日以降の公演もどうなるのか。

今日の16時あたりに今後について発表あるそうですが。そこまでやるならさぞ素晴らしい仕上がりなんだよねえ?と更にハードル上がるますよ観る側は。

2.5舞台は機構も充分ではない箱でも工夫して良いもの出してます、俳優さん達も若手を中心に限界まで頑張ってますよ。
設備の整った天下の帝劇でやる、有名キャストも多数出る、なのに?なのか、それゆえに?なのかは分かりませんが、まさか歌えないとかないだろうなあ。

わたくし10日マイ初日ですがどうなることやら。

みなさま無事に観劇できますようお祈り致します。

怒りのあまり毒吐きまくってすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?