カジュアルBBA

なんか変なタイトルだな。
今週になって、40歳超えたらプリント派手なTシャツだのジーンズだのスニーカーだのはやめといた方がええよみたいなポストが目につく。
上品コーデはこれ、とかでジレを着てみるとか、そういうの。
服装はTPOなので、ドレスコードを無視してTシャツとかはもちろんあかんけど、そこらへんの買い物だの、服装自由な職場とかならいいでしょう。普段のお出かけだってええよ。
当社もドレスコードはあります。女性の場合は露出度高いのダメ、ピンヒールやめてとかあるけど。ピンヒールしか履かない人もおるで。
プリントTシャツ、ジーンズは男女問わずダメ。
スニーカーはみんな履いてるよ。ゴツい底のやつとかも大丈夫みたい。
幹部や偉い来客と会うのでなければ大丈夫っす。

で、私服よな。
わたしはご近所や筋トレはアニメTシャツバッチこいです。フツーに着てるし。
前にジムでジョルノの顔ドーン!髪の毛部分は金ラメ!着てたらすごいモテましたトレーナーさんに^_^かっこいい!ジョジョいいですね!って。
今は違う筋トレ行ってますが先週から怪獣8号Tシャツ着たらアニメ面白いですよねーってまたも話盛り上がる。

場違いで恥ずかしいとか礼儀に反する、公序良俗に反する以外は好きにしたらええねん。
パツパツでも自分良かったらええよ。

バンドTシャツどんとこいです、わたしもヌーTシャツ着てるし。
個性強いバンドTを自分なりのアレンジで着倒すのがオシャ道ってもんだぜえ。

ニューヨークだったかのイケ散らかしマダムたちの写真集だっけな、みんなカッコいいですよ。
派手だしホントカッケー。
地味でいることがお上品ってのは違う。
己をどう演出するかがファッションであるぅ!
ハイブランドのすごい派手服着てたらそれは認めるの?バンドTだからアウトなの?例えばメチャクチャロゴバリバリの高級ブランドTシャツ着たマダムはどうなの?ってことっすよ。

ド派手もねじ伏せて、たかが着るものごとき、あたしを超えられるものか、あたしが着るからカッケェんだよって心意気とハッタリを持ってはみ出して行きまそー!

ちなみにわたしはしれっとお上品ぶった服装にブランドバッグ、だがアニメトートバッグにバッジつけて出社してるっす!
五条さんとか!忘却バッテリーとかね!

フンスフンスですよ。

いいんですアホだぜと思われようと^_^
でもけっこうウケいいです!

文句があるならベルサイユへいらっしゃいです^_^
言わせねえけど。

頭とセンス磨いてカッコいいBBAでいましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?