見出し画像

時間は作るもの

最近、 私のことを知っている人はわかると思うが、非常に忙しい。

コンテンツ紹介画像

手を出すコンテンツがかなり増えてきたので、1日の時間スケジュールをきっちりと決めて動かなければならない。もちろん、その分やりがいはあるんだけどね。

以前までは、割と遅くまで寝て、夜遅くまで仕事をするといったスタイルだったが、最近は寝る時間こそそこまで変わらないものの、朝起きる時間を早めにしてみた。

スクリーンショット 2021-11-19 午後09.08.52 午前

例えば、1時間半から2時間ほど早く起きるだけで、ブログを1つ書き上げることができる。つまり、自分で時間を作ることができるのだ。

もちろん、その分睡眠時間は削られるだろう。ただ、チェアなどのデスク周りをアップデートすることによって、体への疲れを軽減し、睡眠時間を削ることに関するリスクを減らす様にしている。

スクリーンショット 2021-11-19 午後09.10.37 午前

今後は、自分に合っていないであろう枕も買い換えて、睡眠の質の向上を図るつもりだ。

ご存知の通り、私はそこまでカネを持っている人間ではない。だが、今恐らくお金をかけるべきだとしたら、こういった所だと思う。

スクリーンショット 2021-11-19 午後09.12.52 午前

これこそが 自己投資であり、未来投資だと私は確信している。

基本的に、大人になってから「時間がない」と言う言葉を、あまり使わないようにもしてきた。なぜなら、それは100%言い訳だからだ。

スクリーンショット 2021-11-19 午後09.14.22 午前

もちろん、理不尽なことで時間を失ってしまうことも多々あるだろう。だが、ちょっとした努力と工夫次第で、時間と言うのは幾らでも作る事が出来る。

今描いているこの文章も、実は音声入力で入力をしている。私はもともとライティングをしていたので、 キー入力もお手のものだが、やはりどう頑張っても音声入力のスピードにはかなわないし、何よりも労力を抑えることができる。

スクリーンショット 2021-11-19 午後09.15.32 午前

ラジオでもお伝えしたが、クラウドファンディングも頂いた事だし、今回の事で妥協せず、そして遠慮せず身の回りの仕事に関する機材を次々とアップグレードし始めている。

それによってモチベーションも高まり、仕事の効率もさらに上がった(もう少し工夫すれば、半分くらいの時間でできる様になるかもしれない)。

スクリーンショット 2021-11-19 午後09.17.18 午前

 今はまだちょっと考えていないが、もう少し自分自身で効率よく動けるようになれば、もう一つ位はコンテンツを作ってもいいかもしれない。 またはYouTubeの動画アップペースを増やすこともできるだろう。

普段の仕事が忙しくて、なかなかスポーツジムに通うことができない…と言う人はたくさん見てきた。

スクリーンショット 2021-11-19 午後09.19.12 午前

偏見もあるが、そう言う人は決まって特に日ごろから太っていて、タバコをふかし、気にせず晩酌を繰り返す。勿論、これと言って運動もしていない。

面倒で辛いからかな?と思っても、 詳しく理由を聞いてみると、大体の場合「忙しくて、運動なんかする時間無い」と言うのだ。

スクリーンショット 2021-11-19 午後09.20.32 午前

何というか…その程度で忙しいとか言って欲しくない。時間と言うのは自分で作るものだと思う。 

私はアルバイトや派遣社員の時代、どうしても運動をしたいので、昼休みの時間を利用して階段ダッシュや事務所の天井を使って懸垂などをしていた。

スクリーンショット 2021-11-19 午後09.21.15 午前

私の某知り合いのバスの運転手も、「観光バスで移動しているのでスポーツジムなんかに通えるわけがない」と言い、頑張って不健康な体を維持している(今は某ウイルスのせいで仕事はほとんどなくなってしまったみたいだけど)。

ふーーーーーーーーーーーん...

スクリーンショット 2021-11-19 午後09.22.33 午前

私だったら休憩時間を利用してバスの中で腕立て伏せをやるね。宿泊場所で走り込みをしたりとか...絶対にいくらでもあるはずなんだよ。

なんというか...それぐらいの意気込みがないとエクササイズも仕事も結局、成功しない。これは私自身が経験済みだし、実感しているから言ってる。

スクリーンショット 2021-11-19 午後09.24.24 午前

私なりのアドバイスを言っても、結局何らかの言い訳しか返ってこない。そういう人は恐らく何をやってもダメだし、何をやっても効率的に時間を作ることができない。 

さらに、あらゆる理不尽な事象を自分のせいでは無く、自分以外のせいにするだろう。すなわち、何かの道を極めること自体を諦めたほうがよろしい。

スクリーンショット 2021-11-19 午後09.26.14 午前

そう考えると、彼が観光バスの運転手と言うリスキーな仕事をやっていること自体は、正解なんだと思う。

ま...いろんな人がいるからこそ、この世が回っているのも確かに事実なんだけど。

スクリーンショット 2021-11-19 午後09.30.45 午前

「いつも頑張っているけど結果が出なくて悩んでいる」人は、周りからサポートされやすい。応援もされやすい。でも、日頃から言い訳ばかりで自分で時間を作る努力もせず、ただただ毎日を過ごしている人は、他の人から応援してもらえるチャンスも少ない。自分で言うのもアレだが、今回頂いたクラファンのご支援やサポートなどで、本当に思い知った(今までの自分が、だらしなかったからこそ)。

少しでも人生を豊かにしたいと考えているのであれば、恐らく自分自身で努力&工夫し、時間を作る必要がある。 そしてそれはよっぽどの事ではない限り、可能なはずだ。

スクリーンショット 2021-11-19 午後09.34.25 午前

だから、言い訳をするくらいなら、「どうしたら、努力に回す時間を作ることができるのか?」を考えた方が、ずっと生産的なんだと思う。

ここで改めて、今まで応援してくれたファンの皆様、サポートやクラファンによるご支援をして頂いた方々に心からお礼を言いたい。

この御恩は生涯忘れません。本当に、有難う御座います。

...今度、YouTubeで流行している「デスクツアー」なんてのも、やってみようかなぁ。

もっともっと、頑張らなきゃダメですね。

YouTube「真理探求チャンネル」も宜しくお願い致します。又、【stand.fm】でラジオ放送を始めました。チャンネル名はズバリ、「真理探求ラジオ」。月曜日と金曜日の21時放送です。月曜日は無料放送、金曜日はメンバー限定放送となります。YouTubeでは言えなかった「あんな事やこんな事」も、有料note記事ばりにハッキリ言います。iPhoneの方はApp Store、Android端末の方はGooglePlayからアプリをダウンロードの上、是非ともご利用下さい😊

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。