見出し画像

デスクメッセのリラクックマ09 

 席替え
「おっはよよよ。リラックマとコリラックマが出会えたらね。幸せになれるよ。めっちゃ縁起が良いのよ。なので、無事に君に、届いて本当に良かった。
 
 俺は、朝から最高の気分だ。いつものように、デスクメッセを消して、今日は、どんなメッセを書こうかと空想していたんだ。
 

ところが、今、担任の先生が突然、席替えをすると言い出したんだ。
俺は滅多に手を上げて発言しない派なのたが、思い切って、質問したんだ。
 
 
「先生、席替えの理由はなんですか?」
「みんなも自分の席に慣れてきたのか、授業中、隣りの人と不必要な会話が増えてきたので、定期的に席替えを実施するんです。生徒間の交流そのものは、良いことでもあるので、席替えを通して、また、あらたな人と仲良くして下さいね。新川君良いですか?」


「僕は、この席離れたくないんですけど、ダメでしょうか?」 
「え?・・・しんかわぁあ、お前どんだけその席に愛着持っとんねん💢」
一同爆笑!でも、彩乃だけ、笑顔はなくて、不思議そうな表情だった。でも、そんなの関係ねえ。
 
 
  俺の意味の分からない抵抗は虚しく、突然の席替えが行われたのだ。
さすがに、席替え後、元の席に行って、デスクメッセのやりとりをする勇気は、俺にはない。
 デクスメッセのたった一つの取り決めは、返信のない場合、追伸はしないこと!なので、俺達のデスクメッセの交換は、終止符を打った。
(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?