今年はフリーランスとして羽ばたきたい

フリーランス人生も3年目に突入しているけど、昨年度はコロナのせいもあり受注数が少なかった。しかしコロナはいつか収束するはずなので、今のうちに力を蓄えておきたいです。

フリーランスで活躍するには、ニッチでもいいので、需要のある分野で長けていることが大切だと思います。

自分が人よりも長けているのは解りやすく伝える能力で、今後はその能力を伸ばしていきたいと思います。

カフェトークで講師をはじめましたが、講師業もわかりやすさが大切です。わかりやすく伝える極意は、初心者をイメージしながら説明することだと思っています。

今後フリーランスの世界は競争が激化すると予想されますが、何とか生き残れるように絶え間ない努力をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?