Kindle本の出版はSigilが便利

久しぶりにKindle本を出版しましたが、今回もSigilを使って編集しました。Kindle本を出版するにはさまざまな方法がありますが、Sigilは無料なので気楽に試すことができます。

Sigilはepub編集ソフトですが、入力さえできたら誰でも使いこなすことができます。

細かい設定をするときはhtmlタグを編集する必要がありますが、通常は編集する必要はありません。画像の挿入も可能なので、絵本を出版することもできます。

Kindle本の出版は敷居が高いから私には無理だ・・・と思う人はいるかもしれません。しかしKindle本の出版は、さほど難しいものではありません。

収益が伴うのでアメリカの国税局に書類を提出しなければいけませんが、今はオンラインでできるので便利です。

Kindle本の出版は簡単ですが、売れるか売れないかは別問題です。私は初期の頃はよく売れていましたが、今はしっかり宣伝しないと売れない時代になっています。

それでも出版すること自体に意味を見いだす人は、是非ともKindle本出版に挑戦してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?