見出し画像

マスメディアの信用

最近の話ですが、ワイドショーなどで明らかに日本を貶める目的だと言われても仕方のない不祥事が続いているマスメディアですが、これは昔からの手法みたいですね。

・自浄作用皆無

・テレビ業界は終わった

と言われ始めたのは20年以上も前ですが、体質が変わることはありませんでした。

私は最近、待機中のためテレビを付けていることが多いですが、あくまでいち国民として監視の為ですね。メディアの情報を信用して視ることは一切無くなりました。

テレビっ子世代には耳が痛いことかも知れませんが、テレビから流れてくる情報を鵜呑みにしてはいけません。
自分で情報を集めて、選択して、取捨選択するチカラを身に着けましょう。

ある解説動画の受け売りになりますが、

何事も過信と鵜呑みは禁物だぜ です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?