見出し画像

Hark! Radio 第14話☆収録後紀☆

今回の収録日は10月に開いた快の個展の4日後だったのでその個展の話しからのスタート。

2人で絵のことだったり会場の雰囲気だったり沢山話しましたよ!

会場はこんなめちゃくちゃいい感じなところ。来た人が自由に壁にペイントが出来る空間でした。どんなに壁に塗っても怒られない。

会場になったこのお店の心意気デカすぎ笑。


今回のメールは快の個展に来てくれた方から頂いたメールをいくつか読んでそこで自分は初めてのある言葉を頂きました。やっぱ嬉しいね笑

僕が個人的にこの個展で1番テンション上がったのはHark! Radioを聞いてくれてる複数のリスナーさんに会えたこと。

本当にびっくりした。そしてめちゃくちゃ嬉しかった。「これからも楽しみにしてます。」と初めて言って頂けた。これが1番嬉しい言葉でした。僕はこの言葉を言ったり書いたりしたことはある。でも言われたことは初めて。やっと憧れたこっち側の世界に来れたなと思いました。やっぱ自分のやってることを見たり聞いたりしてくれている方と会えるのは最高。感想メールは届くけど直接話しをしてラジオの感想を聞かせて頂けた時間は何よりも嬉しかった。しかも自分が忘れかけていた内容の所まで覚えていて下さる方もいてびっくり。本当に隅々までしっかり聞いて頂けているんだなと実感して嬉しい気持ちでいっぱいでした。そして自分がやっていることは間違っていないぞ!そう思えた瞬間でした。

近況トークでは撮影現場で養成所からの友達と会った話。現場で友達と会ったのは初めてでいつも話す人がいないから嬉しかった。やった!今日は話し相手がいるぞ!ってね笑。なんとその友達はHark! Radioを聞いてくれていました。最高かよ笑
今度ゲストで行きたいと言ってくれました。もちろんOK!多分近いうちにその友達と収録します。

その撮影現場はなんと歌舞伎町。さすが歌舞伎町!というような出来事も起きました笑

歌舞伎町での撮影の待機部屋は凄かったなぁ。行ったこと無いけどドラマやバラエティで見たことあるキャバクラやホストのような豪華な内装の部屋。壁には額縁に入った外国人女性の裸のモノクロ写真。通路には謎の切断された手首の作り物がびっしり。これはその日初めて見たときかなりびっくりした。そしてある壁には壁一面真っ黒の手形と真っ黒の顔が縦横斜め色んな角度でびっしり描かれていて大勢の人がこっちを覗いて迫ってくる感じがして怖かった。"なんだこの空間"と思いました。

次に気持ち悪かったフットサルの話。ちょっとやり過ぎです笑。その一部始終を生で見てみたくて「今度参加させて!」と言ったけどこれまだ行けていないんですよね。行けたら絶対その話しをしようと思ってます。

人生相談のコーナーも久々にやりました。個展に来てくれていた方からの相談で内容が絵のことだったから快のほうがいいアドバイスを出していたな。僕は的外れなことを言っちゃったかも。

この第14話は公開収録とまではいかないけど個展の会場の隅っこでひっそりと時間があったら収録しようと元々は思っていました。ですが個展のお客様がいっぱい来場して結局出来なかったです。でもそっちがメインだから仕方ない。

まぁこうして後日しっかり2人で話せたからこれで良かったと思っています。

そして何故か最終回の危機!?
次回はちゃんと存在するのか?

第14話是非聞いてみて下さい↓

podcastsでも聞けます。

ではまた!