おすすめの10曲 ♯8


 今回は、“日本ではあまり知られていないかもしれないイギリスのアーティスト”を中心に(ジョルジャ・スミスやプーマ・ブルーは知られているだろうけど)、Spotifyのプレイリストを作りました。サウス・ロンドンのみならず、イギリス中から興味深い音楽が次々と出てきているので、それらを紹介できたらなと思った次第です。デビュー・アルバムがまだ出ていない、あるいは出ているけど今後さらに注目されるであろうアーティストを選んだので、けっこうフレッシュだと思います。紹介したい曲が多すぎて、いつもは10曲なのに30曲となってしまいました(それでもかなり絞ったのだけど...)。

 本当はダンス・ミュージック系も入れたかったんですが、入れたい曲はレコード(あるいはカセット)オンリーのものがほとんどだったため、グライム、R&B、ロックが多めの選曲になったのも残念なところ。とはいえ、全曲聴きどころがあるので、ぜひ楽しんでいただけたら。いつものように埋め込みコードは使えないみたいなので、下記にURLを貼っておきます。


https://open.spotify.com/user/22ervjtd5o7nsmhesud5225vi/playlist/4V9LJqknS62Pt6kDyIKMC1?si=TBC-ljZgQ_KJ-EYN2XhoOQ

サポートよろしくお願いいたします。