見出し画像

THE ONEメンバーにインタビューしてみた!~CSコーチリーダー・松田隆宏編~

皆さん、こんにちは!
採用・人事を担当している中井です。

恒例のTHE ONEメンバーインタビュー!
今回は、CSコーチリーダーでもある松田隆宏さんにインタビューしてみました。CSのコーチリーダーを務め、求心力とコミュニケーションスキルに長けた松田隆宏さん。
どんな風に仕事・プライベートを過ごしているのか聞いてみました!それではどうぞ〜!

Q.個人のプロフィールとTHE ONEでのポジションを教えてください

松田隆宏プロフィール画像


みなさん、こんにちは!CSコーチリーダーを担っている、松田隆宏です。
「あなただけの独自価値とスキルを最大限に引き出す能力開発の専門家」として、THE ONEでは顧客様とのセッションやコーチメンバーのトレーニングなどを行なっています。EGIJ認定アソシエイトで、延べ1100名以上の能力開発の実績を元に独自の『価値とスキルを最大化する方程式』を確立し、これまでも50社を越える企業のカスタマーサクセスにコミットしてきました。THE ONEではその経験やスキルを活かし、「より受講生に寄り添ったカスタマーサクセス」に導けるよう、チームメンバーと一体になってサポートをさせていただいています。現在はリーダーとして、チームメンバーがより受講生のカスタマーサクセスにコミットできるよう、「チームの仕組み作り」にも力を入れているところです!

Q.THE ONEにジョインしたきっかけを教えてください

コーチとして、顧客様の「夢や目標を叶える一歩を応援したい」と思ったのがきっかけです。THE ONEで成功した顧客様のお話を聞くと、「この仕事をやってよかった」とつくづく思います!

Q.THE ONEの働き方・考え方で良いなと感じる部分を教えてください


徹底的なカスタマーサクセスへの追求ですね。
受講生の皆さんが成功するために、カリキュラムも日々アップデートされているところが、THE ONEの一番の魅力だと思います。

働き方でいえばフルリモートで時間の縛りなしなところ。
生産性高く仕事ができれば、非常に自由度の高いところがTHE ONEらしくていいなと思います!

Q.プライベートやハマっていることについて教えてください

色々なビール - 松田隆宏

お酒が大好きです(笑)
ビール、ウイスキー、焼酎、ワインなど何でも美味しくいただきます。
〆のラーメンもやめられないですね(笑)

他にも温泉や読書、最近はボルダリングにハマっています。

Q.THE ONEは時間の縛りがない会社ですが、仕事のオンとオフはどのように切り替えていますか?

3歳の娘と温泉旅行 - 松田隆宏


僕個人だと仕事のオン・オフという考えはあまりないのが正直なところですが、3歳の娘と遊んでいる時は強制的にオフモードになっているかなと思います!子供のパワーって本当にすごいですよね(笑)

Q.THE ONEに向いている人はどんな人だと思いますか?またはどんな人と一緒に働きたいですか?

締めのラーメン - 松田隆宏


THE ONEは様々な専門性をもつ受講生さんたちが、お互いの「専門性」を共有してくれる場所でもあります。
受講生の方も「与えること、Giveする」ことが習慣になっている受講生さんが多く、コーチとしても学ばせていただくことが多いです。

そうした環境で勉強すること、成長することが好きな人。
明るく、笑顔がステキな方はTHE ONEにとても向いていると思います^^


色々なビール2 - 松田隆宏

以上、松田隆宏さんのインタビューでした。
松田さんが出席されるMTGはすべからずスムーズに進行するのですが、それは経営コンサルタントの経験や、EGIJ認定アソシエイトであることなど、実績に裏付けされているんですね。私も精進いたします・・・!

それにしても、「プライベートショットを何枚かください」と依頼したところ、送っていただいたのがほぼ飯と酒の写真(笑)たまたま、画像を深夜に開いてしまったため、ラーメン欲に取り憑かれ・・・結局ラーメン食べましたよ。

・・・なんの飯テロですか〜?!!


▼▼こちらもどうぞ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?