0秒で動け

昔から間違えるのが嫌で、誰かから何か批判されるんじゃないかとびびってしまっていました。

なので、考えているばかりで、結局なにもできていなかった。

30歳を過ぎて、20代の人たちがいろんなことにどんどん挑戦して、成長する姿をみて、ヤバいと思った。

このままでは自分がなりたくなかった、何もないおじさんになって死ぬだけだと、ほんとに絶望的な気持ちでいっぱいになった。


そんな動けない私の処方箋になりそうなのが、今日の一冊。

『0秒で動け』伊藤洋一

■自分的ポイント
1、自分がいいと直感したことを仮説として動き出す。
2、始めるハードルを下げて、だんだんと習慣にする。
3、根回しをしっかりと行う。
4、直感は自分の思い、志から滲み出てくるもの。それを軸に工夫して行動すること!


結局、判断の軸は自分の強い思い、志にある。
と言うことで、率直な自分の今の思いを再確認してみました。


自分の家族を楽させてあげたい。
苦労かけたくない。
みすぼらしい生活をさせたくない。

そして、家族との時間をしっかりと持つ。
心の支えにしっかりとなる。

自分から何かを買ってくれる人には、
自分が納得するものを提供して、幸せになってほしい。

エコで健康、スマートでシンプルという美学に合う行動をして、
穏やかで幸せな日常を送る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?