見出し画像

2月22日(土)「Voicy」西野亮廣エンタメ研究所 内容・感想

音声メディアアプリ「Voicy」で西野亮廣さんが毎日配信しており、その内容と感想を書かせていただきます。

今日のテーマは【キンコン西野が5年前にツイッターをやめた理由】でした。

西野さんはツイッターを5年前にやめました。

正確にはツイッターから情報を仕入れるのをやめました。

人と違う発信がしたいのであれば、他の人と入ってくる情報を変えなくてはいけない。

具体例をあげると西野さんがひな壇に出なかった時にひな壇に出ろよと言う芸人がいました。

個性を活かすのが芸人の仕事にも関わらず芸人でも無意識に右にならえになっている。
意識でどうにかできる問題ではないと西野さんは言われました。

僕らはツイッターから情報を仕入れているのではなく、感情を仕入れている。

だから似たようなツイートが多くなる。

仕入先は変えた方がいい。

今回の内容はここまで(^^)

感想

自分がTwitterで感情を仕入れている場面を考えた時に思い浮かぶのは、いいねの数です。
ここを意識しすぎて、素直な自分の発信が疎かになり自己満になりつつあります。

いいねを気にせずに情報を皆に見てほしんだと思っている人が伸びていると思います。

Twitterをする上でここはしっかり意識していきます。

皆さんもぜひ聞いてみてください😳

https://voicy.jp/channel/941/71912