見出し画像

2月21日(木)「Voicy」西野亮廣エンタメ研究所 内容・感想

音声メディアアプリ「Voicy」で西野亮廣さんが毎日配信しており、その内容と感想を書かせていただきます。

今日のテーマは【会社に利用されない為に何に気をつけるべきか?】です。

結論から言うと遅い人とは縁を切ることです。

ここでいう遅い人は不器用な人ではなく、自分の遅さに自覚がない人です。

時間がかかる事柄と時間がかからない事柄の整理が出来ているか。さだかです。

例えば、確認には今すぐできる確認と長い時間がかかる確認があります。

この2つをごちゃ混ぜにしちゃう人は確認する際もワンクッション多いのに加えて人の時間を奪っても自覚がありません。

時間泥棒と距離を取るには他の収入が必要です。

今の時代ひとつの収入減に依存しない方がいいです。

今副業が禁止という会社がよくありますが、この会社はあなたの時間を奪った挙句50歳くらいになるともう雇用できません。と言うところが多いです。

今の時代副業が禁止の会社は選ぶべきではありません。

時間泥棒には自分の人生の時間を奪われてしまいます。ここをしっかり意識することが必要です。

今回の内容はここまで(^-^)

感想

仕事が早い人はその仕事に対する責任感と誠実さの表れていると聞きます。

なので時間泥棒にならないためには小さいことから責任感を持ち続ける事が必要だと思います。

1つの収入源ではなく2つ、3つ収入源を持つ事が今一番の安定への近道かもしれません。

書いた内容以外にも話されていたので皆様もぜひ聞いてみて下さい。

https://voicy.jp/channel/941/71766