見出し画像

妻の薄味僕の濃い味、お祭りの夜、ピザ

毎年この季節はお祭りである。地元の諏訪神社の例祭がある。

小さい頃から怖かった。


大変多くの屋台が並び小さい頃から大好きであった。
今年は僕は行かなかったが、美味しいものを買ってきてもらった。小さい頃から楽しかったものだ。

何と言っても、屋台の食べ物である。

「焼きそば、シャービン、お好み焼き、どて焼き」が最近の僕の好きなもの。

昼は妻の煮しめを頂いた。薄味で美味しいものである。僕が作ると濃い味になるし、娘はダシの強い味が好きである。料理はそれぞれの人を表す。

夏の終わりの大根の味である。
薄い味が美味しい。
シャブシャブ肉が好きである。
妻の昆布煮
トウキビは大好き。

2023/08/28

厨房研究に使います。世界の人々の食事の価値を変えたいのです。