見出し画像

食欲はあるけど............

食事を用意いただけることは幸せである。

朝は鮭に玄米、玉ねぎと手羽先のサラダ。
家族の野菜煮。
ココ暫くはマフィンブームである。
果物が嬉しい。
これは美味しかった。
嬉しい。

真似させていただいたのである。
あんがとさんです。

夜の果物はブドウに桃
まだ硬いが美味しい。

恐ろしく足が痒い。
背中にも飛び火しておる。
月曜は病院で検査結果を聞く事になっている。

ああ、レトルトのカレーを少しだけ食べたい。
あまり高級なものでない方がいい。
病院の帰りにおねだりしてみよう。

妻とは長く不仲であった。
あんなことやこんな事が走馬灯のように思い出される。

毎日足をもんでもらえる。
足をもんでもらいながら、父のことをよく話す。
二人で父の最後の7年を共に過ごした。

僕はもうあちらの住人である。

後悔ばかりである。

家族の介護は、自分の未来を見つめること。
おやじ、気が付かなくてゴメンな。

心の優しさは、有難いものである。

2023/09/03



厨房研究に使います。世界の人々の食事の価値を変えたいのです。