マガジンのカバー画像

オリンピックが浮き彫りにする社会

24
2021年のオリンピックはとんでもない素晴らしい祭典であった。この社会が格差に分断されている社会だという事を明確にした。物売りはスポーツ選手を使い他社より多くうる。物を売った利益…
運営しているクリエイター

#聖火リレー

聖火リレーって視聴率が高くなるだろうから広告代理店はやりたがる。地元民に有名人混ぜrて感動秘話を散りばめれば、スポット広告見た愚民が「商品」に感動を刷り込まれる。無給でも有名人は出たがるわけだ。辞退した利に鼻の効くやつを僕は嫌い。薄らこ「汚い」思惑がオリンピックらしい

格差の方程式:「聖火リレー」でノベルティ配る企業、かつて企業はパブリックなものであった。

宣伝は、自社の会社の商品売るため、上回る売上があるからされる。広告費は、社員の時給を削って作られた金だ。こういうことに金かける企業の商品は買わなくていい。ノベルティ貰って喜んでいる場合じゃない。 ノベルティは私たちの血の涙コイツラがばらまくノベルティは、ニートだったり一生家賃を払い続けてローンやリースで、結局は借り物の人生を送る。断捨離とかミニマムとか、聞こえのいい言葉で「一文無しにされる人たち」の時給を削ったものだ。 彼らの毎日流す「血の涙」である。。 企業は利益を上