見出し画像

第十一回 SuG/BLACK

SuGのメジャー4枚目のアルバム。

個人的にはチャラくて男ウケがあんまりよくない
所謂ジャニーズ的なバンドと思って、正直なところシングルの「MISSING」まで彼らの事を全然聞いてませんでした。
が、「MISSING」を聴き、思ったよりもいける感じだったので聞いてみたこのアルバム。

全体を通して従来のSuGのももち味的なハッピーでポップな感じ曲もありますが、MISSINGのようにヘヴィな曲があったり、sweeToxicのようにお洒落な曲があったりバラエティに富んでて面白いです。

多分僕のように昔のイメージを引きずって手を出していない方、きっといると思いますがとりあえず聞いてみてほしいなぁ、と思います。

とはいえ、その後SuGは無期限活動休止となってしまうわけで。ギターのyuji以外は個々で活動してるのかな?ここ最近は武瑠が確か新しく活動することを発表していたような。
sleepyheadは一枚目を聞いてから手を出せてなかった気がするので他のアルバムも一回聞いてみよっかなぁ。

ちなみに僕は武瑠の顔がめちゃくちゃ好きです。
マジでこんな顔に生まれたかった。

★=4.8/5.0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?