見出し画像

第十七回 Acid Black Cherry/BLACK LIST


今日はこのアルバムを聴いてました。
調べたらなんと15年前の作品、ひえ〜〜。

当時大学生かな?JDAのメンバーがソロを始めると言うことで発表されたAcid Black Cherryの1stアルバム。
ソロということでゲストアーティストがいるわけですが、DAITAやSUGIZO、三柴 理に淳士に菅沼孝三が参加してたりとかなり豪華。かなり気合い入ってたんだろうなぁ。

曲ももちろんキラーチューン多し、というか全部いい曲。今日改めて聞くとPrologue Endが沁みた、当時よりもかなり。年取ったなぁ。
ていうかそもそもコピーした曲が二曲も入ってるのでかなりおセンチな気分になるんですよね、このアルバム。

しかしまさかこのまま復活せずに解散すると思ってなかったし、それに加えてそもそも活動しなくなるなんてって感じ。早く元気になればいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?