見出し画像

第八回 THE OFFSPRING/Americana

1998年発売、5枚目のアルバム。
このアルバム実は聴いたのは今年です。
バンドTシャツを鬼のように取り扱っているショップに行った時に目についたこのアートワークが気になって聞きました。(Tシャツは昨日買いました。)

01. Welcome
02. Have You Ever
03. Staring At The Sun
04. Pretty Fly (For A White Guy)
05. The Kids Aren't Alright
06. Feelings
07. She's Got Issues
08. Walla Walla
09. The End Of The Line
10. No Brakes
11. Why Don't You Get A Job
12. Americana
13. Pay The Man
14.Pretty Fly (Reprise)

食わず嫌いですいません!!!
もちろんオフスプリングは有名だしドラえもんの歌(all i want)はフラッシュで見てたんですが、メタラーだったのであえて効かなかったというかほんとに刺さらなかったので深掘りは全くしませんでした。

のっけから終わりまでとにかくリフが格好いい曲が多いのなんの。やっぱりロックはリフが格好良くないと。
バラード?んなもんありません笑

以上。

★=4/5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?