見出し画像

2023年 私的音楽まとめ②

さて、①では新譜を中心に書きましたが、②では旧譜についても書きたいと思います。

・wyse全般
まさか今更ハマるなんか思ってなかったwyse。
リテイクアルバムがサブスクに上がってたので聞いてたら懐かしくて堪らなくなっちゃったよ。

リテイク聞くと旧譜も欲しくなったので8枚くらいCDを一気に買いました。メルカリでごめんの気持ち。
それこそ初めに聞いたのは多分高校生くらいで、Airの歌詞っぽいことを自分のバンドの曲の歌詞につけるという暴挙を行いました、痛いですね。

そんな思い出のあるバンド、その時は解散してたものの復活してまだ現役です、ライブも行きたいね。

・メガマソ全般
wyseもそうだけど、2023年は思い出回収作業をひたすら行なっていて、その一つがメガマソ。
それこそ高校生か大学生の頃聞いてたけど何故かデータすら残ってなくて悲しくなったので書い直しました。
当時ボーカルの名前がインザーギらしいということが2ちゃんねるで流れてきた時はわけわかんなかった覚えがある。

ちなみに初期の音源はサブスクにないので買い直した感じですが、後期の音源はサブスクでも聴けます。
ラストアルバムとても良いのでみなさん是非に。

・cali≠gari全般
カリガリもね、昔の音源がサブスクにないので書いました。しっかしこの時代にまたこんなにCDを買い集めるなんて思ってなかったよ。
これも思い出回収作業の一環、高校生の時マグロをカラオケで歌ってたんだもんな、そりゃモテんで。
あとあれだ、グッド・バイがドラマで使われたからだ!Twitterでその映像が回ってきて久々に聴きたくなったんだよなぁ。

ちなみにそう言えばアルバムも今年出してましたね。

以上、書き始めるとキリないのでとりあえず終わり。

色んな人たちの、色んな曲が改めて聴きたくなって聴き漁った一年でした。
旧譜にももちろん名作はあるけど、全て網羅なんかできているはずもないので少しづつ聞いて自分の知識になればいいなぁ。

来年もたくさん音楽聴きたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?