見出し画像

第十五回 Toshi/made in HEAVEN

X JAPANが好きだ。特に初期。
なんで?テンポが早くて激しいから。

と言う拗らせ方をまぁまぁ最近までしていたので、Toshiのソロアルバムは退屈そうだな〜的な感じで聞いてきませんでした、が僕ももう大人なので思い切って聞いてみました。


正直、「あ〜90年代だなぁ」と言う音作りを感じることは度々。
だけどやっぱり声がとても綺麗、Xの時も好きだけどこっちも優しくて好き。

ソロだからバンドとは違うことをしてるんだなぁというのは一目瞭然、そこは凄いいいなと思った。

特に表題曲の「made in HEAVEN」は耳に残るいいメロディ、これシングルverはhideがギターソロを弾いてるとか、素敵やん?

高校生の僕が聞いていたらおそらく3曲目位で投げ出したであろう気がするので今聞いて正解でした。だって大人だから。

ということで、Toshiの1stソロアルバムに関してでした。今の方が(悪い意味で)で若々しいのでなんか新鮮でした。2枚目もメルカリで買ったのでまた書きます。


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?