見出し画像

第十六回 Toshi/MISSION

メリカリで安くで買えたので早速感想を。


ギターは茶々丸、ドラムは菅沼孝三という布陣でレコーディングされた作品。
Toshiといえば"X JAPAN"や、"洗脳"の言葉が浮かぶ人が大多数のだと思う、実際僕も昔々にスーパーの屋上かどっかをどさ回りしてる映像を見た記憶があるし。
ちなみに前作と今作に関しては1994年の発売なので"洗脳"に関してはまだ関係ないはず、XはDAHLIAのレコーディング中なのかな?

今作は前作に比べてハードロック寄りなものが多買った印象。とはいえXに近いかと聞かれるとそうでもない感じ。
どうやら次作も大人しめなナンバーが続くとのことなのでロックが好きな人はこのアルバムをとりあえず聞いたほうがいいのかなという印象ですが。
とはいえこのアルバム、バラードナンバー「moonstone」なんかも入ってれば、ボサノヴァ調の曲「intermission」も収録されててバラエティ豊かだなぁと思いました。

ちなみにLOUDNESSの二井原実が作曲に参加してたりします。豪華。

メルカリでもブックオフでも300円くらいで売ってるこのアルバム、いろんな偏見があるかと思いますがとりあえず聞いてみるのもありかと思います。
最近のちょっと痛めの言動にゲンナリしてる人にもおすすめ(個人的にはSNSしないで欲しいと思ってる。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?