「行動」は自分で変える。         ひとこと書くだけ日記(16) 「気にしない」

「ひとこと書くだけ」日記は、読書やVoicyをはじめとする音声メディア、友達とのやりとりの中で、今の筆者の琴線に響いた「ひとこと」を「あいうえお順」に紹介していく「ひとりごちスタイル」の日記です。

か行「気にしない」

僕は自分の意思で殻を突き破ってきた。我慢も遠慮もしない。正しいと思うこと、好きなことをただひたすらやり続けた。たくさん叱られたし批判もされた。

でもそんなことは気にしない。

「人はいろいろ言うけど、そのうち飽きる」
「他人は自分になんて興味がない」ということがわかっていたから。

折れずに前に進む。

周囲の声なんかに振り回されず、好きなことだけをやり続ける。
結果的にそうしていた方が何事もうまくいった。 

#堀江貴文 #ハッタリの流儀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?