会社登記

会社登記に時間はかからなかった!

司法書士に依頼してすぐにできた!
会社名はギャップを出したく商事会社。

いかにも役員にバーコードハゲのおっさんがいそうな会社名だ!

司法書士の先生から定款を作るのにあたってと知らない言葉を言われた。

自分 なんて呼んむのとどういう意味ですか?

鼻で笑われながら軽く教えられた。

法務相に登記する日ニートの友達も呼んだ。優しい奴だ。

その日の朝は急いでいた!
なんせ自分の会社が誕生するのだから。

法務相に行く間、うちの会社馬鹿でかくなったらどうする?お金持ちになるぞー!
的なノリで騒いでいた。

法務相の中は馬鹿にとってわかりにくい。
やっとの思いで印紙を買って唾つけてはり書類を提出する窓口へ。
待っている間ドキドキだった!
番号札を呼ばれ窓口へいき書類を提出する。

ん?

自分の手のこうに何かついてる。

ウンコみたいな茶色いもの!

そうウンコだったのだ。

窓口の人も私の手のこうについているウンコを見てる。世界の時間が4秒くらい止まった。

目と目があい、見てないふりをしていた。
これがおそらく大人の対応なんだろうと学びました。子供なら触って、臭って、ウンコだーといい、あだ名はせいぜいウンコマンだ!
窓口の人が大人でよかったぁ子供なら法務相であだ名ウンコマンで会社名もウンコになるとこだった。とくだらない事を考えていると全て完了した。予約番号的なのをもらって法務相を後にする。

帰りの車の中ニートの友達とこのことについて話をした。
爆笑だった。

馬鹿とニートの答えは

運(ウン)が付いてる会社になるねwww

ポジティブすぎる。しかしこれはとても大事な事だと思うww

何か失敗した時にどれだけ面白おかしく変換するかという技術はすぐにできる事ではない!

爆笑の車内は地元に帰る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?