資金繰り奥飛騨へ

私は社長になると決めていたので会社登記について色々調べました。登記するのに30万。

貯金も対してなかったしアルバイトしないとと思った私は大学も冬休みということもありリゾートバイトを見つけました。

元テニス部の友人ともに

なぜリゾートバイトをしたかというと単に可愛い女の子達と一緒に働いて夜は宴をしてその後ワンチャンあんじゃね?ってのが本音ですwww

その頃の検索ワード履歴には(リゾートバイトエロ体験談)などでビッシリだったと思うww

股間にテントを張った馬鹿2人は新宿のリゾートバイトに面接に行きリゾート地が2つ出てきました。

1つは北海道知床

もう1つは岐阜県奥飛騨

奥飛騨に決めて行くことにしました。

新宿から高速バスで岐阜県高山駅まで行きそこから1時間かけ奥飛騨まで行く。

季節は11月岐阜県の山奥とありあたりは銀世界。温度は昼で5度夜になるとマイナス20くらいまで下がる。景色を楽しみながらバイト先に到着。

同じアルバイトに女の子はいない。

北海道から来た28歳のフリーターと茨城県から出てきた一個下のフリーターと千葉県から離婚調停中の40歳のおばさんと僕ら。

詳しいスペック

北海道から来たフリーター
容姿黒縁メガネのスラムダンクの監督
優しさの塊

茨城県から来たフリーター
容姿眉毛がないロン毛のバカっぽい
訛りがすごく面白い

千葉県から来た離婚調停中のおばさん
容姿お笑い芸人のハイキングウォーキングQ太郎
ヒステリックおばさんグチグチうるさい

カオスすぎるメンバーでした。特にこの離婚調停中のおばさんがやっかいだった。

すぐにギャーギャー騒ぐヒステリックおばさん。僕らみたいな馬鹿は標的にされる。
俺らはおばさんのストレス解消役だ。
2ヶ月の期間で派遣されたので耐えなければならない。
ギャーギャー言われるだけでそんな事では馬鹿はひるまない。
しかし山奥なので休みの日はやる事がない。
息抜きがないのだ!

確かに周りにはロープウェイとかあったのだが1日で飽きる。

やる事は友人が持ってきたプレステ3の地球防衛軍だ。
強い酒を呑みながらすぐに全クリした。アリと蜂などを何匹倒したかわからない。

テキーラを2人で1本開けるのなんて日もあった。

今思うとぶっ壊れていたのだと思うwww

そんなある日ヒステリックおばさんが茨城県フリーターと僕ら2人に突っかかってきた時だ。
僕らいつものことかと聞き流していたのだが茨城県フリーターがまさかの逆ギレ!火がついた友人もキレた。

キレた内容はお前ら殺すぞと一線超えたヒステリックおばさんの発言だ!

怒りはバイト終わってからも覚めておらずうぜーとばかり言っていた。

そこで私が脱獄しよう!

みな 間違いない。脱獄しよ!

普段4時半に起きて5時に始まる。

脱獄当日次の日の朝100人の朝食が入っていた。
5人で全て用意する。一食小鉢は5個くらいついてハシ、スプーン、おしぼり、箸置きなど100人文を5人で行う。

物理的に今考えると無理だ。

そんな環境の中愚痴もこぼさずやっていたのに殺すぞなんて言われたらふざけるなとなる。

普段4時半に起きるところ4時前に起き荷物をまとめてヒステリックおばさんたちが寝る寮をアタッシュケースを担ぎながら音が出ないよう、見つからないように通り過ぎる。

あたりは街灯一個ない山奥。

しかし月が照らしてくれる。都会では絶対に見れない光景だ!奥飛騨の山奥気温はこの時マイナス15度。計算外でみんな薄着だ。
高山駅までバスで1時間。歩いたら何時間だ?

ひたすら歩いたら1時間も歩くと足先の感覚はなくなり鼻の先の感覚もなくなって行く。
ただただ月明かりとバスの中から見た風景を思い出しながら来た道を歩き進む。

そういえば足湯あったよな?
友人が言う。
確かにバスの中から見た記憶がある。

2時間かけて足湯の場所に到着すると氷柱を出して凍っていた!

オワタwww

こんだけ歩いてこんな結果があるのかと、足は悲鳴をあげ身体は異常に暑く眠くなってくる。

この現象は凍死する前兆らしいww

人間の作りで寒いところにいると体が体温を上げ始めるらしい。そして暑くなり脱いでしまう。睡魔に襲われ凍死するからくりだ!

途方にくれるとバス停発見!
後30分で来る!

この待ち時間が人生で一番待ったと思うたかが30分なのだが、睡魔と戦いながら待った。

バスのライトが見えた時は感無量だった。
バスの近づいて来るエンジン音を聞きながら満天の星空を見て俺らは勝ったんだ!と感動するww

暖かいバスの中で眠りについた。

高山駅に着き新宿行きのバスに乗り込む。

奥飛騨の山を見ながら岐阜県を後にした。

地元に戻り働いた分は15万くらいにしかならなかった。しかしいい経験をしたと思った!

会社登記に30万はかかる。

足りないww

よし現場仕事をやろう!

高校卒業直後アルバイトで個人現場に入ったことがある。

そこで1ヶ月汚れながら作った22万!

馬鹿は約30万を握りしめ着々と夢を追いかけ始める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?