見出し画像

効果が自分にはあった「 いびき防止テープ 」朝ののどの渇きにも効果あり

Amazonで今回「いびき防止テープ」を買っちゃいました(*´ω`)

以前、ストレスと食べ過ぎもあり無呼吸症候群(寝ているときに息が止まる)になっていた時期がありました。その時はシーパップ療法で1年ほど治療しつつ薬を飲みながらなおしていきました。

最近、無呼吸症候群のような体調とは違いますが最近、朝起きたらのどの渇きがおきていたので口呼吸になっているだと思い、今回「いびき防止テープ」を購入しました(*´з`)


購入した実物の写真。


口にシールをつけて口をふうをします。
口をシールでとめることによって自然と口呼吸ではなく鼻呼吸に改善されていきます。流石に1日2日では改善されません(>_<)。1か月ぐらい使い続けていると自然と鼻呼吸になって朝の口のかわきが改善されました(*´ω`)

 口にシールをすることは他にもメリットがあり口の中の細菌が入ってくるのも予防できて口臭予防にもなると思います。それといびきをしていた人はいびきをしなくなると思うのでおすすめです。花粉症の人は花粉シーズンは気を付けてくださいね!鼻呼吸ができなくなってしまうので(>_<)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?